• 締切済み

ネトウヨはなんで嫉妬深い人ばかりなのはなぜ?

ネトウヨは、他人の才能を妬み批判したり馬鹿にしたりして、やたらと嫉妬深い人が多いです。なぜネトウヨは嫉妬深い人が多いのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• dottimiti
回答No.9

言葉にならない感覚的な被害者意識を持っている人たちに、その原因はこれだ!と、政治の言葉を届けて、共感してもらって、政治的に動かす。 という仕掛けをしているから。

回答No.8

ネトウヨは嫉妬深いんじゃないのではないのかなぁ? 嫉妬深いというよりも、知性と教養のないアホですよ。 まずネトウヨは安倍信者である。 自民党の選挙対策で言われるB層が主なるメンバーかと思います。 この層は、高学歴ですが自分の意思もなく、洗脳しやすい層として自民党は位置付けています。 現に、自民党発進・ネトサポの情報を信じ込み、またはニュース女子や虎ノ門ニュースなどのネトウヨ番組を信じ込むという知識のなさを露呈しています。 また青山議員や百田を筆頭に、妄想だけでの発言が多く、それを信じ込んでいる。 弱いものには噛み付くが、強いものには声を上げない小心者で、安倍が嫌うものには徹底的に嫌がらせを繰り返している。 ヘイトも罪悪感なく行い、安倍に都合の悪い沖縄基地問題にもヘイトを繰り返す知性も教養もない幼稚な連中です。 安倍も幼稚なだけですしね。 知性と教養があれば、安倍や日本会議がやってることがおかしいということは気づくはずですから。 嫉妬深いんじゃなく、安倍・自民党に、日本会議に飲み込まれ洗脳された馬鹿の集団ですよ。 ネトウヨの発言や存在が日本をおかしな方向に向かわせてることにも気付かない。 まさに反日ですよ。 真実も見えない、権力側の嘘にも気付かない反日集団です。

• Nouble
回答No.7

貴方の 「ネトウヨ」と、 言う、基準が 判らず、困ります。 貴方に取って どういう発言が「ネトウヨ」で どういう発言が「ネトウヨ」でないか また、今回の 〉ネトウヨは嫉妬深い と、 考えを、固めさせた発言は どういうものか。 具体例を、添えて お教え、頂けませんか?

回答No.6

人間誰でもそうなのです。 >他人の才能を妬み批判したり馬鹿にしたりして 皆そのような心はあるのですが 身近な人に言うのは言いにくいですから ネットで匿名なので勝手な事を書くのです。 1人の人が何人ものふりをして書く場合もありますから 余計そう感じるのでしょう でもそのような事ばかりしていると ますます心が汚れてきますよ。 誰も判らなくても自分は判っていますから

• shiren2
回答No.5

あまりにズレた回答が多くて笑うしかないですね。 こういうのはただの数字のトリックで、多くの書き込みがあった場合、誰がネトウヨで誰がネトウヨではないのかを分ける基準は見ている人の中にしかありません。 でなければ、どうやってその書き込みをした相手がネトウヨであることを確かめたのか、どこの専門家に問い合わせて確認を取ったのか、という話になるからです。 結局、 >他人の才能を妬み批判したり馬鹿にしたりして、やたらと嫉妬深い人 の書き込みを見た人々が、その書き込みをした相手をネトウヨと認定する為、そういう傾向を持つ人々ばかりになるというだけの話です。

• nekosuke16
回答No.4

それより、なんでネトウヨなんか気にするのでしょう? そちらの方が不思議ですがね。 それとも、気にする価値があるのでしょうか?

• agehage
回答No.3

ネトウヨの皆さんは自分がマウンティングできるものがもう特定アジア人しかいないのです 同じ理由で生活保護受給者も叩きます 最近では障碍者も叩きます 宗教を信じている人も好ターゲットです 一般人>ネトウヨ>障碍者=在日外国人=生活保護受給者=宗教に入ってる人 という構図が彼らの中にあるのです そして彼らは弱者の「ごく少ない」悪い部分を作り出してそこをたたきます ネトウヨは自分たちが正しいことをしているのだと思っているのです なのでなかなか治りません。

• NOMED
回答No.2

匿名だからですね 匿名であるからこそ、その人物の腐った部分を簡単に吐き出せるのです

回答No.1

自分のふがいなさにさみしさを感じているのでしょう。