• 締切済み

ネトウヨはなんで嫉妬深い人ばかりなのはなぜ?

ネトウヨは、他人の才能を妬み批判したり馬鹿にしたりして、やたらと嫉妬深い人が多いです。なぜネトウヨは嫉妬深い人が多いのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

言葉にならない感覚的な被害者意識を持っている人たちに、その原因はこれだ!と、政治の言葉を届けて、共感してもらって、政治的に動かす。 という仕掛けをしているから。

回答No.8

ネトウヨは嫉妬深いんじゃないのではないのかなぁ? 嫉妬深いというよりも、知性と教養のないアホですよ。 まずネトウヨは安倍信者である。 自民党の選挙対策で言われるB層が主なるメンバーかと思います。 この層は、高学歴ですが自分の意思もなく、洗脳しやすい層として自民党は位置付けています。 現に、自民党発進・ネトサポの情報を信じ込み、またはニュース女子や虎ノ門ニュースなどのネトウヨ番組を信じ込むという知識のなさを露呈しています。 また青山議員や百田を筆頭に、妄想だけでの発言が多く、それを信じ込んでいる。 弱いものには噛み付くが、強いものには声を上げない小心者で、安倍が嫌うものには徹底的に嫌がらせを繰り返している。 ヘイトも罪悪感なく行い、安倍に都合の悪い沖縄基地問題にもヘイトを繰り返す知性も教養もない幼稚な連中です。 安倍も幼稚なだけですしね。 知性と教養があれば、安倍や日本会議がやってることがおかしいということは気づくはずですから。 嫉妬深いんじゃなく、安倍・自民党に、日本会議に飲み込まれ洗脳された馬鹿の集団ですよ。 ネトウヨの発言や存在が日本をおかしな方向に向かわせてることにも気付かない。 まさに反日ですよ。 真実も見えない、権力側の嘘にも気付かない反日集団です。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.7

貴方の 「ネトウヨ」と、 言う、基準が 判らず、困ります。 貴方に取って どういう発言が「ネトウヨ」で どういう発言が「ネトウヨ」でないか また、今回の 〉ネトウヨは嫉妬深い と、 考えを、固めさせた発言は どういうものか。 具体例を、添えて お教え、頂けませんか?

回答No.6

人間誰でもそうなのです。 >他人の才能を妬み批判したり馬鹿にしたりして 皆そのような心はあるのですが 身近な人に言うのは言いにくいですから ネットで匿名なので勝手な事を書くのです。 1人の人が何人ものふりをして書く場合もありますから 余計そう感じるのでしょう でもそのような事ばかりしていると ますます心が汚れてきますよ。 誰も判らなくても自分は判っていますから

  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.5

あまりにズレた回答が多くて笑うしかないですね。 こういうのはただの数字のトリックで、多くの書き込みがあった場合、誰がネトウヨで誰がネトウヨではないのかを分ける基準は見ている人の中にしかありません。 でなければ、どうやってその書き込みをした相手がネトウヨであることを確かめたのか、どこの専門家に問い合わせて確認を取ったのか、という話になるからです。 結局、 >他人の才能を妬み批判したり馬鹿にしたりして、やたらと嫉妬深い人 の書き込みを見た人々が、その書き込みをした相手をネトウヨと認定する為、そういう傾向を持つ人々ばかりになるというだけの話です。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

それより、なんでネトウヨなんか気にするのでしょう? そちらの方が不思議ですがね。 それとも、気にする価値があるのでしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11295)
回答No.3

ネトウヨの皆さんは自分がマウンティングできるものがもう特定アジア人しかいないのです 同じ理由で生活保護受給者も叩きます 最近では障碍者も叩きます 宗教を信じている人も好ターゲットです 一般人>ネトウヨ>障碍者=在日外国人=生活保護受給者=宗教に入ってる人 という構図が彼らの中にあるのです そして彼らは弱者の「ごく少ない」悪い部分を作り出してそこをたたきます ネトウヨは自分たちが正しいことをしているのだと思っているのです なのでなかなか治りません。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.2

匿名だからですね 匿名であるからこそ、その人物の腐った部分を簡単に吐き出せるのです

回答No.1

自分のふがいなさにさみしさを感じているのでしょう。

関連するQ&A

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 嫉妬

    閲覧ありがとうございます。 私は他人の才能に嫉妬してしまいます。そんな自分が嫌いです。その人を越そうと努力せず、頑張ったって才能には勝てないからと簡単に諦める(腐りきってますね)自分も嫌いです。 そして、自己嫌悪に走って、また他人の才能に嫉妬して、の繰り返しです。 たぶん、一生懸命頑張って、壁にぶち当たるのが怖いんだと思います。多分。自分が傷つきたくないからと問題に顔を背けて楽な道へと行くんだと思います。しかも、頑張ろうという気力もわきません。 他人に嫉妬しなくなって、困難な道でも進めるような人にどうしたらなれますか。

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨ

    自分では自分をネトウヨじゃないと思っているが、他人から見ると100%ネトウヨな人っていますが、どういう頭をしてるんでしょうか。 本人も「ネトウヨって変な奴らだ」と考えているんでしょうけど、「ネトウヨ」と言われると「レッテル貼りだ!」とわめき出すネトウヨっていますよね。 こういうタイプに岩田温という政治学者がいます。 ちなみにこの岩田温は【長谷川豊】事件が起こる前はしきりと侮り度の高いネトウヨ記事を流して(blogos等で)目立ってましたが、事件直後から控えめになってます。(以上敬称略)

  • ネトウヨって!?

    最近というか以前からですが、韓国や在日に対する質問をしたり、ちょっとでも批判めいたことを言うと韓国人や在日と思われる人から「ネトウヨ」という称号を奉られ贈呈されます。 そこで確認です。「ネトウヨ」の定義は「高貴で教養ある高学歴知識人への賞賛あふれる称号」で間違いないですよね?

  • 嫉妬深い人にきついことを言いました

    私の知り合い達で仲はそこそこいいけど嫉妬深かったり、他人を小馬鹿にする傾向がある人 がいます。 私とは違う会社に勤めてます。 数年前私は新しい仕事を任されました。自分に出来るかどうか内心不安もありましたが 必死で努力したら、それなりにその仕事は軌道に乗るようになりました。 しかし私の知り合い達は私が新しい仕事を軌道に乗せたことをすると急に 私に対して冷たいような態度をとったり、私に愚痴や不満をこぼすなど八つ当たりみたいなことををしたり するようになりました。 私ははじめは我慢して大人の対応をしていましたが、だんだん腹が立ってきて その知り合い達に思い切って「努力もしないで他人に嫉妬する癖はやめてほしい。」と伝えました。 その後知り合い達からの連絡は途絶えました。どう思っているのかはわかりません。 その知り合い達は一見温厚ですが嫉妬深い性格のように思います。 私が知り合いの「嫉妬する癖はやめてほしい。」と言ったのはきつかったでしょうか。 それとも私が我慢してた腹立ちをはっきり言葉に出して知り合い達に伝えたのは正解だったのでしょうか。

  • ネトウヨではない人達はなぜ戦わないのか?

    現実世界はネトウヨの妄想ばかり現実化していますが、どうしてネトウヨでない人達は現実世界と戦わないんですか?

  • 嫉妬したり羨ましいと思うことはありますか?

    手の届かない著名人、もしくは身近に才能ある人が居たら、 嫉妬したり羨ましいと思うことはありますか? 友人が「まったく羨ましいと思わない」というタイプでびっくりしています。 いいなーとは思うけど、他人は他人だから、憧れたり努力したりもしない。と。 身の丈に合っているなとは思いますが、 自分は、手が届かないとわかっていながらも、らしくない努力をしてみたり背伸びして羨ましいなりに無茶をしてみたりするタイプです。 勝手に努力するぶんならいいですが、他人を羨ましいと思って落ち込む人間なのですが、友人にはそれが全く一切微塵もないと言うのです。 そういう人間の心理が気になります。 一体どんな生き方をしているんでしょうか。 あわよくばそのように精神的に楽になりたいです。 無理せずそのままで嫉妬しないようになるにはどうしたらいいでしょう。

  • ネトウヨ?

    http://jin115.com/archives/51837697.html ↑の記事のスレッドでフジテレビを批判したら ネトウヨよいわれました ・・・・なんで?

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。