• 締切済み

タブレットの値段

現在はauのガラケーなのですが、タブレットへの変更を考えています。毎月の負担が安い方法をと思うのですが、カタログを見ると、タブレットだけよりも、携帯電話とセットの方が3分の1くらいと出ています。なぜ、わざわざ2台の方が安いのですか? どうも理解不可能で。本体の購入も割引があるのでしょうか?

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

適用される料金プランが違います。 タブレットだけの場合は「LTEフラット for Tab」。2年契約、高速通信容量が月に7GB、月額5700円。 ガラケーとセットの場合、「ケータイ・タブレット一緒deおトクパック」を適用した際の料金プランは「タブレットプラン cp(2GB・3年契約)」。書かれてるとおり3年契約、高速通信容量が月に2GB、月額2180円。 スマホとセットの場合は特にキャンペーンなどなくて「タブレットプラン ds(3年契約)」。3年契約、高速通信容量は月に0GB(「データシェア」でセットにしたスマホの通信容量を共有する形)、月額1700円。 au的には回線数が増えるのが嬉しいとかそんなとこじゃないですかね? 特に、契約期間の縛りが違うので解約もされにくい形になりますし。長期安定的にお金を落としてくれる・客単価を上げてくれるなら歓迎ですよ、というところなんでしょう。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

タブレットでは電話ができないのはご存知ですか?

関連するQ&A

  • タブレット、スマホの料金体系の不思議

    長くauのガラケーでしたが、どうやら寿命のようなので、スマホに替えようと考えています。 実は私は耳が全く聞こえないので、電話機能は必要ないので、見やすいタブレットが良いと思っていました。問題は費用です。特に毎月の費用をカタログで見てみると、スマホよりもタブレットがずいぶん高いのですね。機械はタブレットが大きいので、買うときはスマホよりも高いかなとは思っていましたが、毎月の基本料などがスマホよりも高いのは少々意外でした。しかもスマイルハート割引の対象にもならないようで。さらに分からないのは、スマホとタブレットをセット買う方法があるようですが、これがタブレットだけよりもずいぶん安い? どういうシステムなのでしょうか? セットで買ったとして、スマホとタブレットに、別々のアドレスを設定できるのですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレットの購入

    親(70才台)がタブレットを使いたいと言い始めました。現在はノートパソコンでインターネットとメールをしていますが、ノートパソコンをセットするのが手間なので、タブレットなら手軽につかえると思ってのことだそうです。 条件は以下です。 1.費用は安い方がいいですが、それより手続きしやすさや簡単使用や接続が優先です。 2.携帯はガラケー(au)使用中です 3.使用は90%が自宅、10%が屋外くらいの比率です。 4.使用はインターネットが多いと思います。メールはPCで見てますが可能ならタブレットでみたいです。過去のメールは見れなくてもOKですが、タブレットでメールできるのか?理解できてません。 質問 1.タブレットはipadを考えてますが、おすすめはありますか 2.タブレットに切り替えても、音声電話は必要なのですが、タブレット契約とガラケー契約両方必要ですよね。何か良い契約ありますか 3.タブレットでインターネット以外におすすめありますか。ゲームはやりませんが地図を見るのは結構すきです。 4.エクセルやワードの再生することは可能でしょうか 5.その他タブレット使用についてアドバイスいただければ幸いです。

  • スマホ→ガラケーに戻し+タブレットにするか迷い中

    2年前の9月に、ガラケーを壊してしまい、スマホに替えましたが、いまいち使いにくく、たいして使いこなせていない様な気がします。 通話と、写真や動画を撮る(撮って見るだけ。現像などせずにそのまま入ったまま)のと、メールとゲーム(ぼくのレストラン2など)、あと、おさいふ携帯(edy)を使う程度です。 検索などは、家はeo光で、パソコンでしています 動画は、自分がスマホで撮ったのを再生するくらいだし、音楽も聞かないし、LINEもツイッターもしていません。 一度、電池を替えましたが、また電池の減りが早くなっているのと、電話をかけるのに、すぐ反応せず、2分くらいかかって、イライラします。 本体の支払いも24回払いなので、終わったし、auのスマホでeoなので、月1410円の割引がなくなるので、替えた方がいいのかなぁと思うようになりました。 ただ、調べてみると、今のauのガラケーは、3種類だけなのですね。(ーー゛) あと、家はeo光で、パソコンで検索したりするのですが、電子書籍もいいなぁと思う様になり、タブレットもいいなぁと。 外で、ネットでの調べ物が出来たり、電子書籍が見れたらいいなぁと思います。 他には、あまり、使わないような気がしますが。 楽天でよく買い物をするので、楽天のkoboを見てましたが、eoにも、タブレットもあるようで。 auもあるようですね 携帯も電波の関係でauを。プロバイダーはしばらくはeoを使うつもりです。 あと、電話は欲しいので、携帯(ガラケーorスマホ)+タブレットを考えてます。 なので、携帯を ・修理をして、しばらく使うか、 ・もっと扱いやすいスマホにするか、 ・使いこなせていないから、ガラケーにするか・・・迷います。 +タブレットとなると、結構(お金が)いりますね。 普段は、車移動なので、持ち歩いてもいいかなぁと思ったのですが、うーん、贅沢かなぁ・・・。 タブレットの事も、あまりよくわかっていないので、教えていただけると嬉しいです。 使うなら、仕事するわけでなく、電子書籍を読むのと、検索や、ショッピングかなぁと思います(パソコンの持ち運びって感じでしょうか) 電気屋の広告や、ipad、楽天のkoboを見てましたが、契約の手続きが面倒そうなら、すでに使っているeoや、auで追加とする方が、楽なのかなとか思ったり。 もし、使われてる方がいれば、良さ悪さを教えて下さい 他におすすめがあれば、教えて下さい よろしく、お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレット・ガラケー買い替えの件

    希望をかなえかつ通信費を節約するにはどうしたらいいでしょうか?(虫のいい相談で恐縮ですが、詳しい方、アドバイスをお願いします。8/11にガラケーの修理見積もり依頼の店に回答しなければなりません。) <現状> auのガラケーとタブレット(AQUOS PAD SHT21で2013年3月契約)を所有してます。 光回線は自宅で開通しており1410円割り引き適用中。(2015年3月から934円割引) 家族でauを利用しているので、auの無料通話を維持したい。(月1000円まで無料通話付) 今回、5年以上利用したガラケーが故障し、修理代金が19千円かかるので買い替えを検討中。 <検討案> (1)ガラケー+タブレット(タブレットを2015年3月までに買い替え。タブレットはauに拘らない) (2)iphone+ipadmini (3)スマホ一台持ち(ガラケー、タブレットは順次解約、GFlex LGL23を予定) <希望> 現状の不満は、タブレットを持ち歩く際にやや邪魔、写真の画像がいまいちカメラ画素8K おサイフケータイが使えない、運動する際のアプリ等が使えない。タブレットのデータ使用料は月々2~3GB 気に入っている点、タブレットの画面が大きくて見やすい。LINE通話は使わないので、通話ができなくても気にならない。ガラケーのおかげで通話したいのに充電不足とならなくてすむ。

  • 障害者がガラケーとタブレットの2台持ちをする場合

    障害者がガラケーとタブレットの2台持ちをする場合、例えばガラケーはソフトバンクでタブレットはauというように、別キャリアで持った方がオトクなんでしょうか?

  • iPad・タブレット購入を考えてますが…

    現在、auのガラケーを使用しているんですが、スマホに変更はしたくないと思っています。 そこでプラスでiPadなどタブレット?の購入を考えているんですが、調べてもわからないことだらけなので質問させて下さい。 自宅のPCはNTT(2年契約中なので解約すると違約金が発生します)で無線LANにはなっていません。 タブレットは基本自宅で使用するつもりなんですが、持ち歩けるならそのほうがいいなと思っています。 アプリ、動画を観るのが主になると思います。 1)auでiPad(3G?)を購入する。 2)タブレット(iPadのWi-Fiモデル含む)を購入、無線LAN?Wi-Fi?にする。 自宅でのみ使用にする。 3)ポケットWi-Fi?とタブレットを購入する。 などの選択肢があるのかなと考えているんですが。 そもそも、ポケットWi-Fi?は自宅でそれのみで使用できるんですか? 無線LANにしてもWi-Fiルーターは必要なんですか? など恥ずかしながら基本的な部分が理解できておらず… いろいろ調べてもいまいち理解しきれていません。 これ以外にもガラケーとタブレット持ちのいいアイデアがあれば教えて下さい。 タブレットは本体価格よりも使い勝手、月々の支払い料金のほうが気になります。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • au 3G ケータイからスマホへ変える時

    よろしくお願いします。 携帯電話に詳しくなくて、 電話もほぼ使っていません。 でも携帯電話番号とメールアドレスがないと 登録などに不便な事があるので持ち続けています。 Android タブレットと3g ケータイの二台持ちです。 タブレットには格安 SIM を入れています。 気に入ったガラケーを13年以上お守りのように持ち続けているのですが、 au の電波が止まってしまうということで、 いずれそのガラケーをあきらめなくてはいけないということは分かります。 いろいろな特典があるようなので Android スマホに機種変更しようかと思うのですが、 その手続きをする場所が三つあるようです。 一つは au ショップ 二つめは au のオンライン 三つめは一般の携帯ショップ(家電量販店にありました) 私が欲しい機種は au でゼロ円で用意してくれているので、それに交換する予定ですが、 どこでどのように手続きをすると1番有利なのでしょうか。 また、実際にはauのままで構わないのですが、 さらに特典をもらうために、他の会社に変えたいからナンバーポータビリティをしてくださいという電話をした方が良いのでしょうか。

  • 電話専用携帯をもちたいが・・・MNPかau新規か

    現在、ソフトバンクのiPhone5とみまもりケータイ2の2台持ちです 以前使ってたauのガラケーも1台あります(こちらは現在回線未契約です) ソフトバンクは自宅内の電波の入りが悪く電話が入らない事があります。 特にみまもりけーたい2はまともに使えず放置してます。契約して9ヶ月目ぐらいです。 そんな携帯が繋がらない環境を改善したく電話専用としてソフトバンク以外のキャリアで電話専用端末を持ちたいと考えました。 考えられるのは 1)手持ちのauのガラケー端末を使い回線契約 →割引等の特典はなしで月額1600円ぐらいが最低ラインになる。実質0円で新規の方が安い? 2)みまもりケータイ2の回線をMNPし他社のガラケーに→ガラケーMNPでの特典はあるの?新規と大差ない? 3)同じくMNPしスマホに、その後ガラケーに機種変更→機種変更出来るのか?割引は?タイミングは? なるべく安く維持したいのですが何か良いプランはあるでしょうか

  • ドコモガラケーと2台持ちとしてのタブレット

    初心者です。 基本、携帯は最低限の電話、メール、ネット検索のみです。 現在ドコモのガラケーで、毎月7000円を超えることはありません(無料通話分を含む) 別トピでも質問させてもらったのですが、病床中の母とスカイプをやろう!と思い立ち、 といっても、私自信がカラケーオンリーでしたので、まずは私から、ということで検討しはじめました。 ドコモで 1台目(通話用) 980円 タイプバリューSS 390円 パケ・ホーダイ ダブル 5円 ユニバーサル料 1,375円 合計 にして、2台目はスカイプとネットオンリー用に、iPad+WiMaxか ドコモタブレットを検討しています。 ドコモタブレットはxiだと思うのですが、先日ドコモショップで説明を受けたところ、 制限が色々とあり、動画は結局映画2本くらいしか見れないだの、料金が10000円/月はかかるだの、ということで、私の利用目的からいうとバリバリ何かをダウンロードするわけでもなく、おそらくxiの性能をフルに使いこなせないので、WiMaxで動画やスカイプができた方がお得だと思うのですが、正しいでしょうか? 母はauのガラケーを使っているのですが、ガラケーに慣れて友人や家族とメールや電話ができているので、スマホやiPhoneは使いこなせないと思うのと、画面がそれでも小さいと思うので、私が操作に慣れた同じタブレットを購入して渡そうと考えています。 自宅でADSL回線で安く、とも考えましたが、入退院を繰り返すので、モバイルがいいかなと考えています。 良きアドバイスをお願いします。

  • ストレート/スライドガラケー&タブレット

    度々すみませんが、ケータイのことがよく分からないので、お尋ねします。 タイトルの組み合わせで、ケータイを持ちたいと考えていますが、どのようにすれば良いでしょうか? ガラケーですが、電話は、頻度はほとんど無く、長電話もガラケーでは無いだろうと、思っています。そして、ガラケーはメールができるものが良いです。 会社はできればauがいいです。