• 締切済み

タブレットの値段

現在はauのガラケーなのですが、タブレットへの変更を考えています。毎月の負担が安い方法をと思うのですが、カタログを見ると、タブレットだけよりも、携帯電話とセットの方が3分の1くらいと出ています。なぜ、わざわざ2台の方が安いのですか? どうも理解不可能で。本体の購入も割引があるのでしょうか?

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

適用される料金プランが違います。 タブレットだけの場合は「LTEフラット for Tab」。2年契約、高速通信容量が月に7GB、月額5700円。 ガラケーとセットの場合、「ケータイ・タブレット一緒deおトクパック」を適用した際の料金プランは「タブレットプラン cp(2GB・3年契約)」。書かれてるとおり3年契約、高速通信容量が月に2GB、月額2180円。 スマホとセットの場合は特にキャンペーンなどなくて「タブレットプラン ds(3年契約)」。3年契約、高速通信容量は月に0GB(「データシェア」でセットにしたスマホの通信容量を共有する形)、月額1700円。 au的には回線数が増えるのが嬉しいとかそんなとこじゃないですかね? 特に、契約期間の縛りが違うので解約もされにくい形になりますし。長期安定的にお金を落としてくれる・客単価を上げてくれるなら歓迎ですよ、というところなんでしょう。

• drum_KT
回答No.1

タブレットでは電話ができないのはご存知ですか?