• ベストアンサー

あやとりは何歳からできますか?

さすがに一歳児はできないと思いますが大人がやってみせると喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やり方にもよるとは思いますが、 面白く演出すれば、喜ぶと思います。 私は3歳くらいから、6歳上の姉としていたような記憶があります。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

1歳なら作る楽しみは知らなくても 壊す楽しさは知っています。 簡単なあやとりをあなたの手で作り目の前に出してみたら? きっと手を出して握りつぶすことでしょう。 そしたらあなたの演技の見せどころ! 大げさに驚いて笑ってみましょう。 あかちゃんには大うけだと思いますよ。 ただし何度もせがまれるので30回は繰り返せる心の余裕のある時にしましょう。 ヒモは子供には危険なものです。遊び終わったらお片づけを忘れずに。