• 締切済み

散歩する時の持ち物教えてください

散歩する時の持ち物教えてください

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.14

散歩なら100円玉を2枚だけです。荷物を持ち歩くのが大嫌いなので。 左右のポケットに1枚ずつ入れます。

noname#260477
noname#260477
回答No.13

・身分を証明(連絡先)するもの。 ・家の鍵  ・携帯(カメラ)  ・歩数計  ・時計 ・現金(千円札1枚と小銭) ・フェースタオル  ・ティッシュ ・サングラス(オーバーグラス) ・レジ袋(小さく折り畳んだもの) ・帽子(ストッパー付) 多ポケットチョッキ(8P位)を利用し手ぶらで歩く。 降水確率が高い場合はウエスト(ヒップ)バックに折り 畳み傘又は薄手のヤッケ。

noname#230544
noname#230544
回答No.12

折りたたみの傘です。 散歩に出かけるときは晴れていたのに急に雨が降ってきて服や髪の毛が 雨で濡れたことがあって、 それ以来散歩のときは折りたたみの傘を持っていきます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

夕食後に20~30分ほど散歩しますが、持ち物はライトと携帯です。 昼間は小さいショルダーバック(中は財布、携帯、ティッシュ)1個で行きます。 花粉症なので、万が一の時は途中で鼻をかみます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

4869RINAさん、こんにちは。 携帯、家の鍵、時計、財布でしょうか?

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.9

こんにちは 帽子、手袋、タオル、ティッシュ、200円。 帽子は先日なくしてしまいました。変わりにタオルをおつむに巻いてます。 ポケットの200円は缶コーヒー代140円持っていたのですが先日60円拾ってしまい増えました。重いです。

回答No.8

財布・スマホ・タバコ

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.7

バール・ドライバー・ハンマー・スパナ・袋 変えの靴・着替え・タオル・手袋 痴漢撃退スプレー

回答No.6

リュックサック、サイフ、デジカメです

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.5

小銭(財布から出してコインだけ)、携帯、家のカギ

関連するQ&A

  • 散歩を楽しむコツ

    友人に散歩とっても楽しいよ!気づきがたくさんあるよ!と聞いたのでしてみようと思ったのですが、みなさんは散歩をする時にどんなことを考えながらしていますか? 何か楽しむコツやおすすめの持ち物などがあったら教えていただきたいです! よろしくお願いします^ ^

  • 【海に行くときの持ち物】

    【海に行くときの持ち物】 明日彼氏と海に行きます。 そこで持ち物なんですが、何を持って行けばいいでしょうか?? 移動は地下鉄やJRで、 行っても泳いだりせず砂浜を散歩したり、足を少し海に入れたり、 写真を撮ったりするだけです。 それが終わったら彼氏の家に行きまったりを予定してます。 どんな鞄がいいかとか、 そのほか何か知っていた方がいい事も教えて下さい。

  • カラオケに行く時の持ち物教えてください

    カラオケに行く時の持ち物教えてください

  • 散歩時ぐいぐい引っ張ります

    愛犬(1才テリア系の雑種)が散歩時ぐいぐい引っ張ります。 そのせいだと思いますが、時々「カーッ、カーッ」という感じで苦しそうにしてます。 立ち止まって休んで撫でたりすると治まり、また元気にぐいぐい引っ張ります。 前は「カーッ」ってしなかったのに、最近するので気になります。 始めのしつけのせいだと思いますが、散歩時ゆっくり歩かせる方法ってありますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩時の排泄について

    犬の散歩をしているときは必ず、うんち袋を持ち歩いています。それは常識だと思います。 しかし、しかしですね、犬のおしっこまでは止められないと思うのです。 私も人様の家の壁や、持ち物などにはかけないよう気を配ってます。自分の持ち物に唾を吐きかけられるのと同じくらい嫌なものでしょうしね。 ですからできるだけ電柱など、人の迷惑にならないところで、させるよう心がけています。 ただ、自分の家の前まで、鉢植えのプランター出してる人っていますよね? 自分の庭の手入れを怠っているためか、花が道路の方まで出ていていたりするお宅も。 明らかに自分の敷地じゃないのに、自己満足で花を植えている人。 その場合、犬がおしっこをしてしまったからといって怒る資格はないと思いませんか? 怒るだけならまだしも、その後白い粉末が撒かれていました。 まぁ、たまにしか通らない道なのでもう通ることは無いと思いますが。 皆さんは犬の散歩のときのおしっこなどについては、どう心がけていますか?

    • 締切済み
  • 散歩の時吐くことがあります

    おはようございます。 うちのワンコ(芝8ヶ月)についてお聞きします。 3~4日に一度くらい散歩の時に吐きます。 背中を丸めて「ウッ、ウッ」という感じでうすい緑色の 細かい泡状のものを少量ですが連続して2回ほど 吐きます。 散歩時に草を少し食べていますがそのような色です。 それ以外の糞の状態などは全く問題がありません。 少し気になります。なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 散歩の時「わ~、かわいい」

    散歩している犬がいると「かわいい~」と寄って行きたいalcheraです。でも飼い主さんが迷惑かな?と思って我慢しています。 犬を散歩させている飼い主の皆さん、散歩のとき余所の人が犬を撫でたそうな感じだったらどう思いますか? 迷惑(あるいは迷惑な時もあったり)なものですか? 「相手の服を汚すかもしれないから」 「散歩の時間が長くなっちゃうから」 「ヘンな奴に我が家の愛犬を触らせたくない」 などなど…… またどんな場合だったら「撫でてもいいよ」ということになりますか? 撫でていい場合の見分け方と、撫でるマナーについて教えて下さい。 つい先日テレビで見て、初めて気が付いたのですが、他人が近づくと飼い主が引き綱を短く持つのはマナーなんですか?わたしはずっと「他人に撫でられるのがいやなんだろうな」と思っていました。(自分から近づいていってもそうなので……) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 出産時の持ち物

    こんにちは。 出産する時のお産の入院時の持ち物に「ガーゼ一反」「ホットアンドアイス×1」「母乳バック×50」とありましたが、これは何ですか。さらにどんな時に使用するものなのでしょうか。

  • お散歩の時の臭い嗅ぎをやめさせたいのですが

    こんばんは。ワンコのいる楽しい生活を始めてまだ2ヶ月の飼い主初心者です。 ウチのワンコは4ヶ月になる♂のペキニーズです。 ワクチンも済んで待望のお散歩生活が始まったのですが、 とっても好奇心が旺盛な子で臭い嗅ぎばかりしていてお散歩にすごく時間がかかります。 歩き出すと楽しそうに良く歩くのですが、気になる物があるとクンクン始まってしまいます。 最初は「これもお散歩の楽しみの一つかな?」 と思い、自由にさせていたのですが、 先日本を読んでいて「臭い嗅ぎ」をさせてはいけないことを知りました。 臭いを嗅ぎ出したらフードを鼻先に持っていき歩かせながら与えると良いとあり、さっそく今日から実行してみたのですが、他のワンちゃんのオシッコと思われるシミなどの時はフードでつってもガンとして動きません。 何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。 ちなみに「おすわり・ふせ・まて」はできます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 「散歩時に困ってます」

    「散歩時に困ってます」 親子犬(1才半と半年、共にメス)を外でお互い顔の見える場所で飼ってます。 別々に散歩に行くのですが困る事があります。 先に親犬を連れて行くのですが、家で待っている子犬が鳴くんです。 初めの頃は遠吠えのようにウーウー鳴いていたのですが、ここ1、2ヶ月はキャンキャンとけたたましく鳴き続けます。 私が外に出て注意すると鳴き止み、犬小屋に入り反省している様子ですが(反省したふりかも?) 家に入り私の姿が見えなくなるのがわかると、小屋から出てきて控えめに鳴き出します。 試しに子犬を先に連れて行ったら、親犬が鳴きました。 子犬の散歩が終わり親犬を連れて行くと、待ってる子犬がけたたましく鳴き出します。 何かよい方法はあるでしょうか?宜しくお願いします。 (ただ2匹同時は難しいです。散歩コースが歩道等ないので危ないのです。) (ご飯や遊んであげる順番も親犬が先です)

    • ベストアンサー