• 締切済み

ロトオークションshaca

初めまして、「ロトオークションshaca」と云うサイトがありますがどなた様か当選され た方いらっしゃいますか?私は4~5年会費を払い続けて(300円)と安いですが一度も 当選したことはありません、このサイトは詐欺サイトなのでしょうか、いま退会しようか と思っていますがもし当選された方いらっしゃいましたら、真面目な回答宜しくお願い 申し上げます

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.2

初めて見たサイトです。へぇ、上手いことを考えつくやつがいるもんだな。 会員じゃない気楽さで考えてみましょうか。サイトを見るとプレイステーション4が10円から2100円で出品されています。価格コムで見るとPS4の500GBモデルが約3万円です。こういうのの仕入れ値っていくらくらいかよく知りませんが、仮に売価の60%くらいとすると、2万円くらいとなります。最高値で2100円ですから、一票入れるのにいくらかかるか知りませんが、実際には落札額はなんだかんだでタダみたいなものですから、2万円分以上のエントリーがないと割に合わなくなります。しかも1円単位でエントリー可能でしょ?2100円なら2000単位のエントリーが可能なわけで、当然みんな1000円とか500円といったキリ番号や777円みたいな数字は避ける(と見せかけてエントリーする人もいるでしょうが)ことを考えると、相当数のエントリーがなければペイしないことは明らかです。 昔話題になったペニーオークションの変化球版ですね。誰が落札したのか分からないようにしているところが巧妙です。だいたいどう考えたって世間じゃ何万円もするものが2000円とかその程度で落札できる(ことになっている)のは不自然じゃないですか。 このシステムが成立する唯一の可能性は、エントリーしているユーザーが多いことで、これが必須条件です。もしそれだけユーザーが多かったら、もっとあちこちで(悪い意味も含めて)話題になっているはずですが、ロトオークションシャカで検索しても公式のページばかりが上位に出てくるってことは、どんだけ過疎っているんだって話ですわね・笑。 2007年の2ちゃんねるの過去ログによると、07年当時は「安物はたまに当たる。高額商品は当たらない」とあったようですね。 しかしまあデザインも笑ってしまうくらい古臭いですし、そもそもエントリーする人がいるかどうかさえ怪しいですわね。2ちゃんねるの過去ログでも高額商品狙いで何万円分もエントリーしたみたいな話が出ていないところを見ると、エントリーするのに料金はかからないんですかね?だとしたら、当たらなくても詐欺だと騒ぐ人がいないのもなんとなく納得ではあります。

wasabi-39
質問者

補足

補足 会員制のオークションサイトで会費は(月額324円消費税込)ポッキリ、しかし月額300円でも会員が5万人とすれば 幾らになるでしょう。当選者は1品目1名、10日に1度位サイトから入札案内が来ます、そんなに高額な商品は無く1度の案内で10品目程度、1ケ月で30品目位で市場価格が最高で5~7万位の商品だと思います shacaの仕組みは誰も入れていない金額で入札した人が当選するらしいです、この仕組みは特許になっています 実際にshacaで落札された方からの回答をお待ちしています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.1

常識的に考えて  出品するのは誰か・・・・・・・・・・・・・・・・・そのサイトの主催者 当選するかどうかのデータは誰でも閲覧できるのか・・できない 会費だけで済むのか・・・・・・・・・・・・・・・・入札するたびに手数料がかかる 主催者が出品して利益を上げるには 仕入れより高く売れないといけない。 だけど 安い人が落札できる仕組み。 ではどうやって利益を上げるのか。 会費と入札料と 落札したようにみせかけること。

関連するQ&A

  • ナンバーズ予想サイトについて教えてください。

    ナンバーズの予想サイトのほとんどは、詐欺なのでしょうか? 今、気になっているのは「ナンバーズTS法研究会」というサイトです。 入会金+会費等で25000円かかるらしいのですが、詐欺だとしたら、お金が無駄になるな…と思いまして。 どなたか詳しい方、教えてください。 インターネットで見る限りでは、2~3日に一度のペースで予想的中しているようです。 会員には予想数字がメール等で送信されるそうなので、毎回その数字を購入すれば、かなりの確立で当選するわけですよね。 でも、そんなにうまい話があるわけないと思うのですが。 教えてもらう予想数字が1つならばそれを買えば良いですが、10個も20個も予想数字があるようならば、シロウトには選びようがありません。 そもそも当選数字を予想して自信があるのなら、25000円の会費をちょこちょこ集めるよりも、そのサイトの運営者の方が実際に投資して宝くじを購入するほうが儲かると思うのですが…。 考えすぎでしょうか? でも、最初の25000円の投資は、私にとったら大きいです。 詐欺まがいでなければ、試してみても良いかな?と思っているので、 どなたか情報ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 真如苑会費払わずに退会になるのか?

    私は2007年に友人の紹介で入会しました、2009年始めまではのめり込んで通っていましたが、その後遠のいて行き2010年からは一切通ってません、会費も払っていません。 以前その友人に「会費を払わないと退会になるのか?」と聞いた時、友人が「退会になるが、行きたい時に200円払えば大丈夫」と言われました。 それから会費払わず2年弱たっています。本当に退会になっているか不安になり、友人に連絡したところ「継続になってるよ」と言われました。 自分では会費を払ってなくなぜ「継続」扱いになっているのか? やはりちゃんと退会書類を書かないと正式に退会出来ないのでしょうか? うまく説明できてないですが、回答よろしくお願いします。

  • 懸賞サイトの ゾロメールから大当たり 100万円と届きましたが信じてよいのでしょうか?

    家族に携帯懸賞サイトのゾロメールというところから100万円の当選ということで案内が届き「登録しますか」というところで悩んでいます。本当に当選して100万円当たったのでしょうか,それともやはり新手の詐欺か何かでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いします。

  • トクートラベル、即日退会でも強制課金?

    先日まで、無料会員でした。 キャンペーンメールが届き 入会金2000円が実質タダ(実際は109円課金) 440円/月(利用月の翌月に課金) との広告内容でした。 最近は、殆ど利用しておりませんが、以前は、宿を利用すると、その度に840円(利用人数各一人当たり)課金された記憶がありました。 それで、サイトを利用して、旅行する等の月には、料金が発生されるのかと思いました。 よくある質問からも、会員の入会について、何度も探してみましたが、この点については掘り下げておらず、利用月の翌月課金という文字を信じて入会。 会員規約のようなものが表示されましたが、ざっと目を通しただけでした。 入会後、メールが届き 毎月12回分割で会費をお支払いいただきますと書かれていて目が点。 急いで、広告の表示が分かりづらく、入会しましたが即刻退会したいとメール。 回答は、利用月の翌月に課金という表示は、どこにも当社は書いていない。 退会は出来ない。 ご了承くださいというものでした。 確認してみましたら、規約の部分には、年会費5280円を12回分割でと書かれていました。 しかしながら、広告部分には、一切、年会費という記載表示は無く くどいようですが、 利用月の翌月課金という説明文のみでした。 以前の、経験から、利用すれば課金されるという事に疑問を抱かなかった私にも非がありますが 退会は絶対に出来ない かりに退会したら5280円支払ってもらう という相手の言い分を飲まなければならないのでしょうか。 入会後、3分での退会要請を願い出ました。 ただいま電話受け付け開設中と書かれていたのを鵜呑みにして電話不能と思い 退会要請をメールでしたものの、入会から半日あまりでの回答でした。 しかしながら、電話はネットで検索できました。 月会費と書かれているのが、余計に意味が分からないです。 1年の強制加入では、はつきりと年会費と書いて貰った方がいいです。 こちらのサイトで、かなりの方が迷惑している会社だと分かりました。 よく読まないのが悪いという回答が多いですが、 ここに相談している時点で、その点は十分理解していますので トクーを庇護する回答ではなく(関係者かと思いますが) 過去にトクーと関わられた事が有る方の回答をお願いいたします。 個人的には、民法上の錯誤というものがありますから、取り消し可能かと思うのですが。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アダルトサイト 退会できるか。

    間違って有料アダルトサイト入会してしまいました。ワンクリック詐欺ではないのですが、二日以内に4万9千円を振り込めというので退会をお願いしようとしたあのですが 問い合わせの電話に何度電話してもつながらなく問い合わせメールを送ったのですが 返事が来ません二日を過ぎると9万8千円の請求になるというのですがどうしたらよいかわかりません退会できないのでしょうか?不安です。お願いします。 サイト名はSHAKE HIP(シェイク ヒップ)です。

  • Amazonクレジットカード

    今月半ばでAmazonカードが使えなくなると聞いて、次からシティカードに切り替わるらしいんですが年会費がかかるらしく、退会したいと思うんですがサイトを見ても退会方法が一切書かれていない。どうゆうこと??通販でしか使ってなかったんで、会費がいるならもう使いたくないんで… 誰か知っている方いましたら、退会のしかた教えてください(泣) 簡単にできるんでしょうか??

  • 助けて!

    無料でコミュニケーションとれるサイトで知り合った子に写メ見せたいからマイフレに入って写メ見てって言われて…入会してそこでメールしてたら退会しようとおもったら使用料と年会費で32000円ってサイトの方に言われました。 支払わないと法的に処理するって…今日入ったばかりなんですけど支払わないといけないんでしょうか?

  • 海外サイトなのですが・・・

    はじめて海外の有料サイトに登録したのですが どうやって退会すればいいのかわかりません http://www.movieflix.com/というサイトなのですが ほかの方の質問の回答では詐欺をするようなサイトではないように見えるのですが、退会のページが見当たりません どうか助けてください

  • 当選わっしょい

    当選わっしょいというサイトから二等が当選しましたというメールがきて(見覚えないのですが…)信じてしまい住所なども送ってしまいました。 大丈夫でしょうか? 登録されていたらしきものは退会しました。 返答よろしくお願い致します。

  • モバ懸賞当選の催促

    モバ懸賞 様からメッセージです。 ◆タイトル◆ モバ懸賞です▼結果▼200万円当選しています。 至急確認して下さい というメールが着て、2位に自分の名前がフルネームで載っていました。こんなものに応募した覚えがないのでTOPページを開いてみたら「歌恋」という出会い系サイトでした。 これは怪しいと思い入会した覚えがないのに入会されてて、 すぐに退会しました。 やっぱり、後から請求してくる詐欺ですかね? 200万なんてほしいけど、絶対怪しすぎると思います。 退会してよかったですが、ホントになんなんでしょうか!? このようなメールを受け取った方などいますでしょうか。 嫌な思いしました。

専門家に質問してみよう