• 締切済み

皆さん お聞きたいことがあります。

皆さん お聞きたいことがあります。 携帯電話キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)3社の中で一番良かったキャリアは?対応サービスや安いプランやサービスエリア(電波)など何でもいいから一番良かった事を聞きたい。 私は現在、ワイモバイルのスマホを使っていたが、このスマホが故障して修理したのに又、故障しまい、修理したが、←[私は故意じゃない。]すぐスマホの様子がおかしくなってしまった。もう、ワイモバイルに信用できませんでした。ワイモバイルから3社へ乗り換えようと考えています。3社の中に良いキャリアを選ぶかと迷っています。3社の中にオススメするキャリアを教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#241424

みんなの回答

• SWM5903
回答No.6

auが駄目ならdocomo一択じゃないですか。 エリア的にSoftbankはあり得ないし、ショップも 嘘つくし。 サービス的には、au・docomoどっちもどっちなので 後は御自身の感性に従えば良いかと思います。 先月、10年以上契約していたSoftbankを切りました。 店頭で嘘をつかれるのはこれ以上要りません。

• haro110
回答No.5

お勧めとか言われても難しいと思います。 相談者さんが何処をどの程度まで相手に対して頼りたいのか? それは他人では判断出来ないです💦 でもそんなに頼りたい案件があるのか不思議です💦

• kawais070
回答No.4

> 私のスマホはNexus5Xです。 LGですね。韓国メーカーです。たしかにLGはあんまり評判良くないですね。 個人的な印象では、京セラあたりが故障が少ない印象かな?自分が使っているシャープも悪くないけど。 ワイモバイルなら料金安いし、ドコモ等へ行くのはあんまりよくないかなと思いますが… Android One X3 (京セラ)とか Android One X1(シャープ)あたりに機種変更をおすすめします。

質問者

お礼

アドバイスを頂いてありがとうございます。 はい、Nexus5XはLG製スマホです。そうですね。外国製スマホはあんまりに良くないね。 ワイモバイルのシャープ製スマホを買おうと考えました。本当にありがとうございました。

• NOMED
回答No.3

auしか使っていません というか、書かれている3社を渡り歩いた人がいるのか・・・ってとこですね auは機種変や故障対応など、全部、自宅からできます 自分でスマホ機種を買って、auに連絡して、その場で遠隔操作してくれて初期設定やデータ引き継ぎもしてくれたので楽でした おそらく今後、支店?まで行く人・営業はなくなる時代だと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へぇー知らなかったよ! はい、わかりました。

• okvaio
回答No.2

通話品質が高いのはやはりdocomoだと思います。 他のキャリアは、時々音声が途切れ途切れになります。 まあ、基地局の数の違いと整備体制の違いかもしれません。 質問者さんの不満な点はキャリアが原因では無いようです。 携帯を作っているメーカーに原因があるようですね。 ただ、これは予測ですが、キャリアにより、本体価格を 安く販売するためにメーカーにごり押ししている所が あると、品質が安定しないことが考えられます。 キャリアの受け入れ検査なども甘いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 ドコモの通話品質は他のキャリアより上ですね。スマホ故障した原因はキャリアじゃなくて作られたメーカーだと思われるね。 はい、わかりました。本当にありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

> ワイモバイルのスマホを使っていたが、このスマホが故障して それ、ワイモバイルが悪いんじゃなくて、端末メーカーの問題かと… ワイモバイルのホームページを見ると、シャープ・京セラ・ファーウェイ・HTCの4社が見受けられますが、Kwtn0120 さんのはどちらのメーカーでしょうか? そのメーカーを避ければ良いだけかと。 個人的にはシャープの端末(SIMフリーだけど)を使っていますが、まあ悪くはないですよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のスマホはNexus5Xです。