• ベストアンサー

エクセルでインターネット回線を介して遠隔地と同時作業をしたいのですが。

atlasswの回答

• ベストアンサー
  • atlassw
回答No.2

同時作業なさるときには、何かしらの連絡をとるわけですよね。 そのときにIPアドレスを連絡してはいかがでしょうか? PcAnyWhereを起動したほうにxxx.xxx.xxx.xxxで待機中と出たように思います。 もしくはコマンドコンソールから Windows95,98ならwinipcfg WindowsNT、2000ならipconfigでみれるとおもいます。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 winipcfgとipconfigでIPアドレスを確認し、無事遠隔操作ができました。 > PcAnyWhereを起動したほうにxxx.xxx.xxx.xxxで待機中と出たように思います ホスト名はでますが、IPアドレスは表示されませんでした。 PcAnyWhereはversion 10を使っています。