-PR-
解決済み

上手なストッキングの脱ぎ方

• すぐに回答を!
  • 質問No.94758
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

脱衣所や更衣室のない病院や診療所で
ストッキングをはいたままで「しまった」とおもったことがあります。
このよなときの上手なストッキングの脱ぎ方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

こんにちは!
困り度3なのに、どなたからも回答が無く、お困りのことと思います。
もう少し具体的な状況をご説明下さった方が、他の方々からも、よりよい回答が投稿される事と思います。
でも、せっかくですから、想像の範囲でアドバイスさせていただきますね。
「しまった」と思った瞬間に衣服を着用していない場合は殆どないと思いますが。
ですから、自分の着て来た服を脱ぐ前、もしくは病院指定の検査用の甚平のような衣類を着た後、トイレへ行って、脱ぎます。
ドクターが目の前にいて、ストッキングを脱ぐようにと言われたら、「失礼致します」と言って、背を向けてその場で脱ぎます。そういう経験はありませんが、ドクターもそういう状況は慣れていると思いますので、似たような状況の時は、目を逸らしてくれていました。

わたしは内科の聴診器をあてるような診察が予定されている場合は、スリップではなくキャミソールを着ていくとか、ボタン掛けが面倒でないような服とか、なるべく着脱が迅速にできる服を選んで行きます。
パンティストッキングではなく、膝までの丈、もしくは足首までの丈のストッキングは特にパンツスタイル時は使えると思いますが、如何でしょうか?
アドバイスになっていますか?