Autocad Mechanical 2008 部品表 AMBOMの操作に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Autocad Mechanical 2008 部品表を開く操作ができない問題が発生しています。メカニカルブラウザ中の部品表をダブルクリックしても部品表が開かず、コマンドラインにはAMBOMと表示されますが、何も出てきません。
  • 引き出し線注記の操作にも問題があります。以前はダイヤログボックスが表示されていたのに、今は表示されなくなりました。ボタンを押して引き出し線を入れて文字を入力しようとしても、ダイヤログボックスが表示されません。
  • これらの問題が仕事の進行を妨げており、解決策を求めています。また、以前同様の問題が発生した際の解決方法も忘れてしまっており、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

Autocad Mechanical 2008 …

Autocad Mechanical 2008 部品表 AMBOM 下記の操作でダイヤログボックスが表示しない。 1.部品表を開く操作   メカニカルブラウザ中の部品表をダブルクリックしても部品表が開かなくなりました。コマンドラインにはAMBOMと表示しますが、何も出てきません。 仕事が進まず困っています。 2.引き出し線注記の操作   上記のボタンを押して引出し線を入れて、文字を入力しようとしても   以前はダイヤログボックスが表示されていたのに、今は表示しなくなった。 以上2件取り急ぎ解決したくよろしくお願いたします。 まれにこういった操作感が変わることがあり、以前どうやって解決したか 忘れた頃に現れるので困っています。

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

fileDIA、cmdDIA で、ダイアログの設定がコマンドラインか、ダイアログボックスかを選択できたと思いますが、 これではないでしょうか?

質問者

お礼

早速やってみました。cmddiaで2件とも一発解決しました。 どうもありがとうございました。