Candyのマニュアルが必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 【要約1】Candyのマニュアルが必要ですか?横浜のユニシオ商会の西尾ですが、最近古い2DキャドのCandy8を手に入れました。使いやすいらしいのですが、マニュアルがないので持っている方がいたら教えてください。
  • 【要約2】Candyのマニュアルが必要ですか?横浜のユニシオ商会の西尾ですが、最近古い2DキャドのCandy8を手に入れました。馴れると便利なキャドだと聞いていますが、マニュアルがないので持っている方がいたら連絡してください。
  • 【要約3】Candyのマニュアルが必要ですか?横浜のユニシオ商会の西尾ですが、最近古い2DキャドのCandy8を手に入れました。使えるようになると優れたキャドだそうですが、マニュアルがなくて困っています。マニュアルを持っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Candyのマニュアルについて:

今日は。横浜のユ)ニシオ商会の西尾と申します。最近部品製造を依頼している挽き物屋さんからCandy8というかなり古い2dキャドを入手しました。馴れるとかなり使いよいキャドらしいのですが、マニュアルが有りません。どなたかマニュアルか解説書お持ちではないです?お礼に以下のライトを差し上げます。色は金と銀があります。尚このライトは組み立てキットで細かな半田作業が必要です。出来上がると大変実用的な明るさのUSBライトになります。以上よろしくお願いします。 このライトです。 http://30d.jp/knishio/6

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

従来のヘルプファイルはセキュリティ上の問題があるのでWindows10などでは開けませんが セキュリティリスクを冒しても良いのであれば、方法はあります。 例えば↓ #因みに個人情報を記載されておられるので近うちにこのスレッドは削除される事でしょう。

参考URL:
http://moondoldo.com/DoldoWorkz/index.php?Windows10%E7%94%A8WinHlp32.exe%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。スレッドが削除される前に終了します。

回答No.2

サポート終了のWindowsHelpのファイルかな?(拡張子hlp) Windows8まではMS純正ソフトがあったみたいだけど、Windows10では出てないらしい。 ただ、「Windows10 hlp」で検索すれば、無理やり閲覧する方法の解説が多数出てきます。

質問者

補足

了解です。色々やってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

過去ログ https://www.nc-net.or.jp/knowledge/morilog/detail/12031/ これ以外にCandy8は見つかりません マニュアルはヘルプだけで済むハズです マニュアル=ヘルプファイルを印刷しただけでもあった これはCANDYだけでなく当時のソフトの主流 Autocadでも似たようなもんだったし それよりもCandy8はWin95時代の代物 XPでさえも動くかどうか不明 なので2000年頃には絶滅してたハズなのだが そもそもですが動いたの? そもそもパソコンは有るの?(XP以前の古いヤツに限る)

質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。当方のパソコンはOS80がインストールされたマウスコンピューターを7.0にダウングレードしたものを購入、現在ウィンドウズ10が入ってます。現状candy8は全く問題無く動きますが、ヘルプだけは開けません。そこで当時のガイドブックなどが手に入れば良いと思ってましたが、やはり10数年前のキャドなので無理そうですね。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。