Candyのマニュアルが必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 【要約1】Candyのマニュアルが必要ですか?横浜のユニシオ商会の西尾ですが、最近古い2DキャドのCandy8を手に入れました。使いやすいらしいのですが、マニュアルがないので持っている方がいたら教えてください。
  • 【要約2】Candyのマニュアルが必要ですか?横浜のユニシオ商会の西尾ですが、最近古い2DキャドのCandy8を手に入れました。馴れると便利なキャドだと聞いていますが、マニュアルがないので持っている方がいたら連絡してください。
  • 【要約3】Candyのマニュアルが必要ですか?横浜のユニシオ商会の西尾ですが、最近古い2DキャドのCandy8を手に入れました。使えるようになると優れたキャドだそうですが、マニュアルがなくて困っています。マニュアルを持っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Candyのマニュアルについて:

今日は。横浜のユ)ニシオ商会の西尾と申します。最近部品製造を依頼している挽き物屋さんからCandy8というかなり古い2dキャドを入手しました。馴れるとかなり使いよいキャドらしいのですが、マニュアルが有りません。どなたかマニュアルか解説書お持ちではないです?お礼に以下のライトを差し上げます。色は金と銀があります。尚このライトは組み立てキットで細かな半田作業が必要です。出来上がると大変実用的な明るさのUSBライトになります。以上よろしくお願いします。 このライトです。 http://30d.jp/knishio/6

noname#230358
noname#230358
  • 2D
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

従来のヘルプファイルはセキュリティ上の問題があるのでWindows10などでは開けませんが セキュリティリスクを冒しても良いのであれば、方法はあります。 例えば↓ #因みに個人情報を記載されておられるので近うちにこのスレッドは削除される事でしょう。

参考URL:
http://moondoldo.com/DoldoWorkz/index.php?Windows10%E7%94%A8WinHlp32.exe%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3
noname#230358
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。スレッドが削除される前に終了します。

noname#230359
noname#230359
回答No.2

サポート終了のWindowsHelpのファイルかな?(拡張子hlp) Windows8まではMS純正ソフトがあったみたいだけど、Windows10では出てないらしい。 ただ、「Windows10 hlp」で検索すれば、無理やり閲覧する方法の解説が多数出てきます。

noname#230358
質問者

補足

了解です。色々やってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

過去ログ https://www.nc-net.or.jp/knowledge/morilog/detail/12031/ これ以外にCandy8は見つかりません マニュアルはヘルプだけで済むハズです マニュアル=ヘルプファイルを印刷しただけでもあった これはCANDYだけでなく当時のソフトの主流 Autocadでも似たようなもんだったし それよりもCandy8はWin95時代の代物 XPでさえも動くかどうか不明 なので2000年頃には絶滅してたハズなのだが そもそもですが動いたの? そもそもパソコンは有るの?(XP以前の古いヤツに限る)

noname#230358
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。当方のパソコンはOS80がインストールされたマウスコンピューターを7.0にダウングレードしたものを購入、現在ウィンドウズ10が入ってます。現状candy8は全く問題無く動きますが、ヘルプだけは開けません。そこで当時のガイドブックなどが手に入れば良いと思ってましたが、やはり10数年前のキャドなので無理そうですね。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • マニュアル設定(M)について

    マニュアル設定(M)について こんばんは、よろしくお願いします。私は、CANONの50Dレンズキット(18-200 F3.5~F5.6)に状況に応じて、スピードライト270EXを使用しています。 結婚式や2次会等、屋内での撮影では、なかなか満足する写真が撮れず試行錯誤しており、一つの解決策を考えてみました。この考え方で間違っていないかご指摘をお願いいたします。 シャッター速度1/60を確保しつつ(被写体ブレ防止)、集合写真の時は絞り5.6(前後の人がボケないように)に設定、主役1名の撮影は絞り開放で雰囲気を出す等、臨機応変に絞りを変化させたいため、マニュアルモード(M)に設定し、室内の明るさに応じ適正露出にするため、ISOで調整する(だいたいがISO1600ですが) 測光方式は、スポット測光です。 ※以上の操作方法は、本来のマニュアルモードの使い方として合っていますでしょうか? 今まではAv(絞り優先)で撮影していましたが、ストロボ使用だとスローシンクロとなりシャッタースピードが1/4程度となり、被写体ブレが多かった・・・。 先日、横浜の結婚式場のカメラマン(CANON 7D)の方と少し話す時間が合ったので質問したところ、被写体ブレ防止のため1/60のシャッター速度は確保したいと言っておりました。その方の設定もマニュアル(M)でしたが、絞り値まで質問する時間が無く聞けなかったのですが、やはり開放ですかね?式場(どこの式場でもいいですが)でマニュアル設定時のシャッタースポードと絞り値をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PC購入アドバイス

    パソコン購入を検討しています。 フォトショップ・イラストレータ・フラッシュ・3Dソフトを快適に使いたいです。 お薦めメーカーPCがあれば教えてください。 また、当方PCにあまり詳しくはありませんがマニュアル・サポートがしっかりしていれば組立キットみたいなものの方が良いと思っています。 その場合の各パーツのスペックなどをアドバイスください。 あと、良い販売店・サイトなどありましたらご紹介ください。 宜しくお願い致します。

  • 転職回数が多い人の転職活動

    25歳転職活動を考えている者です。 今まで11社辞めてきました。 【職歴】 A社:食品加工業(3ヶ月アルバイト) パックに肉詰めなど B社:金属加工業(1ヶ月正社員) 機械操作で部品加工など C社:製造業(3ヶ月正社員) はんだ付け、検査など D社:製造業(3週間派遣) 作業内容よく覚えていない E社:製造業 (2ヶ月派遣) 作業内容よく覚えていない F社:塗装業(1年半派遣) ライン作業による塗装作業、検査、梱包 G社:製造業(4ヶ月) 機械組立作業 H社:製造業(2ヶ月) 機械操作 F社:金属加工業(現在在職中1年半) Q.最近、トラックのドライバーになりたいと思うようになりました。自分に合うかどうかは分かりませんがやってみたい気持ちが強いです。ですがこれだけ職を転々とした人間は面接で採用を貰うのは難しいですか?

  • ベンチテストは良いが3Dゲームでカクカクするのです

    はじめまして。 組み立てキットのパソコンで3Dゲーム(バトルフィールド1942やベトコンなど)をする時に、手持ちのノートパソコン(明らかにスペックは下と思われます)よりフレームレートが低くなるのは、なんででしょうか? 迷える子羊に神の手を!! ノートパソコン HITACH PriusAIR Note 100G5LVC Mobile celeron(R) 2.0G HD 80G ATI RADEON IGP340M(VRAM64M) メモリ 446MB Direct 9.0c AMD N-BENCH3の結果 CPU 910 3D 562 組み立てキットのパソコン マザーボード s651(A-OPEN) CERELON D 320 2.4G FX5700LE(ロープロファイル)128MBVRAM HD 120G Direct 9.0c メモリ 512MB  AMD N-BENCH3の結果 CPU 1332 3D 863 BIOSにて変更点 Advanced ChipSet Featursの項にて Graphic Window WR Combin Enabled AGP Fast Wright Suport Enableb AGP Aperture Size 128MB VGA Share Memory Size 128MB Intruder Detection Enabled 3Dゲームをするには明らかにCPUがパワー不足とは分かっているのですが、とりあえずマシンパワーを引き出せてないようなのです。 まだ肝心な所が抜けているかもしれません。 どなたか、宜しくお願いいたします!!

  • CANDY7のファイルを開きたい

    はじめまして。 上記件につき質問させていただきます。 CANDY7(拡張子 C7)のファイルを開くには確かにCANDYがインストールされていればぜんぜん問題なく開くのですが、 ソフトがない場合ファイルが開けて画像ファイルやPDFファイルでもよいので保存できるフリーソフトないでしょうか? わがままな質問ですみませんが宜しくお願いします。 今送られてくるファイルがCADファイル(DWG,DXF)だったらよいのですがC7ファイルで送られてきた図面を至急開きたいのです。 

  • GROOVOX CANDYをお持ちのかた!!!

    これから買おうとしてるんですが、152MBって曲が一体何曲くらい入りますか? それと、入れた曲って消したりできるんですか?

  • GROOVOX CANDYってどうですか?

    マイルストーンのGROOVOX CANDYを買おうと思っています。ただ、情報が少なくて困っています…; そこで、お使いの方にお聞きしたいのですが、実際に使っていてどのような感じですか? 操作や音質、液晶、付属のイヤホンなどはどうでしょうか… また、長所と短所なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ミスチルのCANDY

    質問を読んでいただきありがとうございます。 先日、前の職場の先輩に、 「(私について)俺の気持ちはミスチルの『CANDY』なんだよ」 と言われました。。 知らない曲だったので、調べてみましたが…。。 これは結構直球なラブソングですか?? ミスチルにお詳しい方、お願いします。

  • Candy Rockとは

    YahooのUsers Reviewsを読んでいたら、”Candy Rock”という表現が出てきました。 そのreviewは五つ星のうち星ひとつで、「こんなのだめだよー」みたいな文章でした。明らかにいい意味ではないと思いましたが、考えるに candy=甘いもの=子供が好き=完成度の低い幼稚な音楽 といったところか? ご存知の方(?)、よろしく願いします。

  • CANDYをAutoCadへ

    CANDYの図面データをAutoCad Ltへ移すことは可能なのでしょうか? CANDYの図面が多くあるので困っています。 宜しく御願致します。