• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械式トータルカウンターの購入、製作について)

機械式トータルカウンターの購入、製作について

noname#230359の回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

フィンガータイプのデジタルカウンター的な物は、対象外でしょうか? > ・ロータリ回転式(一回転で10カウント進む) 回転物 ⇔ メカ工夫 ⇔ フィンガータイプのデジタルカウンター的な物  での対応 メカ工夫;例えば10本のバーを出し、1回転で10回叩く > ・右軸正回転 回転物 ⇔ メカ工夫 ⇔ フィンガータイプのデジタルカウンター的な物  での対応 メカ工夫;例えば右軸正回転で増加フィンガーを叩く      減少フィンガーは、ワンウェイレバーで“く”の字に折れ、カウントできない仕様 > ・逆回転を行った際には、カウントが戻る 回転物 ⇔ メカ工夫 ⇔ フィンガータイプのデジタルカウンター的な物  での対応 メカ工夫;例えば右軸逆回転で減少フィンガーを叩く      増加フィンガーは、ワンウェイレバーで“く”の字に折れ、カウントできない仕様 > ・出来れば国産品 フィンガータイプのデジタルカウンター的な物ならマシン式よりあるのではないでしょうか

参考URL:
http://www.monotaro.com/g/00380115/ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%95%B0%E9%87%8F%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B
noname#230358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と対応策を考えてくださり感謝します。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 回転機構

    旋回テーブル上にセンサやシリンダが取り付く時 スリップリングやロータリージョイントが必要になるかと思いますが 旋回テーブルの回転が180°の往復回転でも、それらの物は必要でしょうか。

  • ロータリーエンコーダのパルス。

    ボール式マウスであれば、ボールの回転を活かしてロータリーエンコーダを回転させ、A相、B相と2つのパルス信号が出来、回転方向や速度を定めるわけですが....(角度を出すことの出来るZ相はないものとします)。 この2つのパルスなのですが、ロータリーエンコーダなしに、回路で再現することは出来ないのでしょうか? 単なる一つのパルスを作るのであれば、トランジスタとコンデンサや555シリーズだけでも作れると思いますが、一つのパルスと連動する形でもう一つのパルスを発生させることは出来ないものでしょうか? 色々と考えてはいるつもりなのですが、確信を持てません....。検索もしているのですが、マウス関連の技術的なサイトや文献(PDF形式)があまりなく、調べようがないために困っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ロータリーエンコーダのチャタリング・バウンスノイズ除去方法について

    ロータリーエンコーダのチャタリング・バウンスノイズ除去方法について 接点式ロータリーエンコーダの電圧Hi/Loのレベル をソフトウェアで確定する方法を教えてください。 ロータリーエンコーダの仕様は以下です ※回転軸を360°/sの速さで回転した場合 接点ON:GND(電圧Lo) 接点OFF:5V(電圧Hi) チャタリング:3ms以下 バウンスノイズ:2ms以下 →接点ONが1ms以上のときに発生。接点OFFのときは発生しない。 以上、お願いします。

  • シェーバー選び

    ・2枚刃、3枚刃 ・水洗い ・充電式、電池式 ・首振り ・キワゾリ ・往復、回転、ロータリー  ・・・・・・  ・・・ などいろいろな表示がありますが、 ・自分のヒゲではなく寝たきりの人のヒゲをそるのに適している ・深剃り出来なくてもいいので、肌を傷つけにくい ・衛生面などの手入れが簡単 な製品を選ぶには、どのような名前の機能を持ったものを選べばいいのでしょうか。 回転式が比較的肌にやさしいようなのですが。 それから、替刃やその他消耗部品は、やはり本体の値段の高いものほど高いのでしょうか。

  • 特打式シリーズ2019

    特打式シリーズ2019の質問です。 【本製品をご利用にはmicromoft excel2013以後が必要です、上記をインストールしてからお使いください】と表示されます。 ちなみに自分のパソコンのofficeが2019年バージョンです。  どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Excelの式 「AE87361-DS」のような文字列を分割させたい

    AE87361-DS AF2383-32 AF23444 AF2383DE のような製品番号があります。 Excelの式等を用いて型番号とサフィックスの部分を列として分けたいと思っています。 例)  製品番号    型番号    サフィックス AE87361-DS    87361    -DS AF2383-32     2383     -32 AF23444       23444    AF2383DE      2383    DE 製品番号は、先頭に2桁の文字、型番号、末尾にサフィックス(付いてたり/付いていなかったり)、となっています。 型番号とサフィックスは桁数は個々に違います またサフィックスは、"-"が付いたり付いていなかったりもあります。 find、len、mid などの関数をうまく組み合わせて、何とかならないかと思っているのですが、良いアイデアが思い浮かびません。 何か良い方法ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 小数点以下の値を四捨五入し,指定した桁数に変換するためのマクロの記述方法について。

    BMI値を小数点以下1桁まで算出するマクロを作りたいのですが・・・ BMI値= 体重/(身長*身長) ↑BMI値自体はこの式で算出できるのですが、その数値を四捨五入し、小数点以下1桁まで算出する式が分かりません。。。 どうも「Application.WorksheetFunction.Round(小数値, 桁数)」を用いるようなんですが、どう応用したらよいのか・・・ 上述の式に組込んで書くor別途書く必要があるのか教えて下さい。 模範式も提示してもらえると助かります。 それでは回答よろしくお願いします!

  • パソコン購入に悩んでる。。。

    家にあるパソコンの調子が悪くなって買い替えしようと思っています。 現在使っているのはノート型ですが、 持ち込む必要もなくなりデスクトップにしようとしています。 色々調べたところ最新型で次の2つに絞りました。 富士通 FMV77GDシリーズ 東芝 PD731T7EBシリーズ 基本仕様はほぼ同じですが、値段は東芝の方が3万近く安いです。 もちろんメーカーが違うから値段の差が出ると思いますが、 電気屋の店員さんに聞いたところ富士通は部品に日本製が多く使われているからと 説明してくれました。 どなたか現在どちらかの製品を使っている方がいらっしゃるか、 パソコンに詳しい方はアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • RX7 FCをLPG仕様に

    エコカーブームの陰で泣いているRX7のFCをLPG仕様にしようと思います。 電子制御式燃料噴射装置なのでどうにかしてECUを騙す事が必要になると思います。 成功例があれば教えて下さい。 貴重な工業遺産であるロータリーエンジンを一台でも多く後世に残す為です。

  • パソコン内臓のワイヤレスでのアクセス

    最近、NTTのワイヤレスルーターに交換したのですが暗号化設定の所で止まってしまいます、自分のパソコンが古いからなのか暗号化しなければ確かに繋がりますがWEPしかないのでルーターの設定でアクセスキーが必要になるので私のパソコンでは桁数が幾らルーターで設定した10桁か26桁のアクセスキーを入力しても8桁しかカウントしない為接続が解除されます。 暗号化しなければ良いのでしょうが、やはりセキュリティーを考えると何としても解決したいのです。 参考に、平成16年製のNEC LavieCタイプで 昨年、Windows@XP SP1をSP2に書き換えしております。 その道の事が良く判る方のアドバイスを頂けたらと思います、宜しくお願い致します。