-PR-
解決済み

発炎筒のたきかたはどのようにするぼでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94752
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

場違いな質問でごめんなさい。
発炎筒は、通信販売で入手できますか。
わが車にも、ついていますが
たくさん持っていたほうが安全なきがいたします。
また、発炎筒のたきかたはどのようにするぼでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを見てください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

発煙筒は火薬ですので通信販売では購入できません。
最寄の
自動車販売店とか、
車用品店(オー●バックス・イエ■ーハット 等)
でお求め下さい。

助手席側のダッシュボードのした(フットスペース)あたりにあるはずですが?

沢山持っていても使う機会はめったに遭遇しません。
多くても 2本もあれば十分じゃないでしょうか?
多量に持っていても物が火薬だけに危険です。

パッケージに書いてあったと思います。
1.ふたを空ける
2.ふたのヤスリでこすって火をつける
    (マッチをすってつけるようなかんじ)
3.ふたは本体の底側につけて延長棒としても使える。
4.ガソリンが漏れている状況で使うと大変危険です、注意しましょう。