• 締切済み

ギブソンL-00 VS マーチンD-1

今、ギターを新しく買おうかどうしようか検討中なのですが、どちらがいいでしょうか?ギブソンL-00とマーチンD-1。 ギブソンのL-00(中古)は、オークションで現在10万円。マーチンのD-1も中古で、85000円。中古店にあるんです。ぼくは、ブルースを弾くので、L-00が欲しいのですが、予算が10万以上では、持ち金が足りないんです。 音の好みは、個人差がありますから、何とも言えないと思うんですが、D-1の評価というのはどうなんでしょうか?周りの意見より、自分がいいと思った物を買えばいい、という事にはなるんですが、少しでも情報が欲しいので。 どうかよろしくお願い致します。

noname#1775
noname#1775

みんなの回答

• takebe
回答No.1

一般的な話になってしまいますが,D-1とL-00ではだいぶ違うタイプのギターですよね.L-00がほしいということであれば,そちらのほうがいいような気がします. 妥協しても後でまたほしくなってしまうと思いますので(経験者談).

noname#1775
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ悩んでいるんですよ(*^_^*)。タイプが違うギターなんですが、D-1の低音も捨てがたいものですから(*^_^*)。L-00の高音域の伸びもよかったです。ただ、予算が……。