固定サイクルG73の切込み後の逃げ量

このQ&Aのポイント
  • 固定サイクルG73高速深穴あけサイクルで、切込み後の逃げ量のパラメータ設定の方法を教えてください。
  • 現在の逃げ量は1mmですが、0~0.3mmぐらいに設定したいです。
  • 使用している縦型NCフライスの制御装置はオークマOH-OSP-Mです。
回答を見る
  • ベストアンサー

固定サイクルG73の切込み後の逃げ量

固定サイクルG73高速深穴あけサイクルで 切込み後の逃げ量のパラメータ設定の方法を教えてください。 現在は1mmです。0~0.3mmぐらいに設定したいのです。 縦型NCフライス 制御装置はオークマOH-OSP-Mです。宜しくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

超古い簡易マニュアル  「逃げ量dはオプショナルパラメータロングワードNo.1で設定します」 意味が判りかねる状態。詳しい人の登場を待つか、メーカサービスに聞くか・・ パラメータの現設定値と実際の動きとを参照して私なら試みるけど、危険があります。 FANUCでは #5114 にて設定されてます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 オプショナルパラメータロングワードNo.1の数値1000を 0にしたら、希望していた動きで運転出来ました。 感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

G73 Q1 R0.3 Z-xx L0;

質問者

お礼

お返事、有難うございます。