ジェラルミンの研削加工方法は?

このQ&Aのポイント
  • ジェラルミンの研削加工を行ないたいが、磁石にくっつかないため困っている。
  • 磁石にくっつかないジェラルミンの研削加工方法を教えてください。
  • 磁石にくっつかないジェラルミンを加工したいが、どのような方法がおすすめですか?
回答を見る
  • 締切済み

ジェラルミンの研削加工

ジェラルミンの研削加工を行ないたいのですが、マグネットの磁石に付かない為、何か良い加工方法は有りますでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

ワークのサイズは? それにより基本の方法も細部ノウハウも違います。 マグネットとあるから、鋼なら問題なく出来るサイズなら ヨーカンで四方を囲んでの固定が基本。 1面の平面度を出すに、底側が4点以上(最低3点)で当たりガタつかないようにする。   他例を並べただけを私は『タコ足イカ足』回答と名付けたが・・・・ ワークサイズの補足をお願いしてるのですが・・・ 質問しただけで放り投げては待ち人来たらず

回答No.1

過去のQ&Aを貼っておきます。

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=235523&event=QE0004 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=33643&event=QE00