防音構造の屋根とは?

このQ&Aのポイント
  • 防音技術について知っていますか?防音構造の屋根とは、斜め構造で、スリット状の様なものです。
  • 防音技術とは、騒音を軽減するために使用される技術のことです。防音構造の屋根とは、斜め構造で、スリット状の様なものです。
  • 防音構造の屋根とは、斜め構造で、スリット状の様なもので、騒音を軽減するために使用されるトップクラスの技術です。
回答を見る
  • 締切済み

防音技術について

下記URLにあるような、防音構造の屋根を 何と言うのでしょうか? 斜め構造で、スリット状の様なものです。 http://www.asano-concrete.co.jp/service.html

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

少し調べてみましたが判りませんでした。アサノコンクリートさんにHPから問い合わせて見られては。 マンションへの防音、日照権、目隠しの配慮。工場側の採光を考えてあのようなものになったのでしょう。

回答No.3

建築材で『ミ』の字状のすだれをルーバーと称するから 防音ルーバー、又は 吸音ルーバー の用語を環境省/国交省なども使ってるみたいです。   http://alumi.st-grp.co.jp/news/2012news/om20120209.html   http://www.newxt.co.jp/products/nb.html

回答No.2

業界に定着した名前について回答がつくことを期待していますが、 定着した名前がないかもしれません。 格好を真似したいならば、URLの写真を示して、こんなものを作りたいと 仕様提示すればいいと思います。 見かけの仕様ではなく、遮音性能が欲しいのであれば、騒音発生側の特性 騒音を低減したい場所(範囲)、低減の程度、低減したい周波数などの 性能要求を提示することがいいと思います。ただし、性能要求といっても、 外観上の希望やコスト目標もあるでしょうから、それらを参考情報として 提示する方法をご検討になればいいと思います。 まずは、構造の名称よりも、どの程度の遮音性能が得られるかを調査する (アサノコンクリートさんに聞く)ことが優先するように思います。

回答No.1