終了してしまった質問回答への補足や疑問点

このQ&Aのポイント
  • 質問者が質問を終了させると回答追記できなくなるため、補足や疑問点を書く意味でこの投稿を作成しました。
  • もし質問への回答に間違いがあり、後から気づいた場合は、補足した内容をここに書くことができます。
  • 心残りがある質問回答について、この投稿ではその内容を補足し、疑問点を記述しています。
回答を見る
  • 締切済み

終了してしまった質問回答への補足や疑問点

「技術の森」では、質問者が質問を終了させてしまうと 回答追記さえできなくなるので、健忘録的な意味で。 「質問に回答したはいいが終了後に間違えてた内容だと判ったよ」 「この質問の回答には、実はこう補足したかったんだよ」 「この回答者は間違ってるのに、満足して終了しちゃったよ」等の 心残りがある内容があれば書いてみてください。 ただし他人の誹謗中傷の内容を含めないで記載されますよう ご注意をお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.50

有難う御座います。 馬鹿の一つ覚えで樹脂なら八十島プロシードさんにヘルプしてみたらで申し訳ない。 ニチヤスさんの鶴見では、テフロンやPEEK、PPSの製品製作を依頼したが、アカデミック さが劣っていた。 日本バルカーさんは、頭の低い取締役さんがいて、多様なトライを一緒にやってくれて、 開発時役に立ったが、量産時のコストカット量産部門から出て不義理をして、コストカット 情報を逆に教えて、次回の開発も一緒にしていった。(が、今は高齢退職されている) ダイキンさんは、アラブのプラント建設もやっていたので、でっかいリムジンでのお向かい、 見送りは社員が十数名で見えなくなるまで見送ってくれる処。 等々でした。 iwanaiこと岩魚内は、天に唾吐く御方なので、ノウフー(Know Who)で仕事できないから、 回答(48)の記載内容になる。淋しい哀れなiwanaiこと岩魚内だよな。 iwanaiこと岩魚内のことは、専門家であり自信もありあり。 iwanaiのスペルが何故解るのかな? やはり、小文字で、その後が例のYHOO!メールアドレス 29,945ポイントに達す。 サンキュー!おおきに!  小生は、あかんたれですわ。

noname#230358
質問者

お礼

  機械加工費の見積りについて http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=312731&event=QE0004 後の先アフターユーさんは、質問文も読めなくなっちゃったみたいですね。 それとも見当違いの事言っているのは、単にバカということですかねw  

noname#230358
質問者

補足

  おじいちゃんは、昔のことばっかりですねえwww  

noname#230359
noname#230359
回答No.49

なぜかしら木型もやっていた 大笑いの回答がいっぱいついてた 日記です あまりにもひどくれかいたんだが DIYレベルに ああでもないこうでもない言うなよ 最悪 のこと かんな あでどうにでもなる うつを馬鹿にしてると苦しむよ

noname#230358
質問者

お礼

  他人に判らない暗喩は自己満でしかないですね。うつなので仕方ない?  

noname#230358
質問者

補足

  自分で「うつなので」とか言う人って人から言われても平気?  

noname#230359
noname#230359
回答No.48

  岩魚内さんが、No.43999の回答(3)で予言していたことが凄い とんでも。バカターは一つ覚えなのです。 八十島の他では   ・物理計測は なんでもかんでもキーエンスさん・・・さん付けで成りすましバレ   ・分析なら 住化分析センター   ・焼結金属と聞くと SMC   ・商社さん   ・鉄鋼データはM菱重工出入り?の ナントカ金物店   ・非鉄データは白銅(株)の coguchi サイト (廃止) 全てデタラメとまでいえないが、該品種無しの的外し多く、SMCは完全ガセ。 最近事例では、ガセネタの無規格鉄鋼は中国粗悪品? に中国金網(株)を混ぜるのも酷いが、完全無関係なサイトを並べたてる非行行為。   ・表面処理は   http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=261861&event=QE0004   そのシチズン時計の表面処理を業としている者です。 ご本尊登場で大慌て!!(笑)バカターも懲りることあるのか以後は絶え   この森のセキュリティーが脆弱だった頃、この森Staffとメールで情報交換してたころ、   誤ってiwanaiのYHOO!メールアドレスが飛び込んできたことがあって、ビックリポンや。 この謎も解明できました。遠出するので後ほど

noname#230359
noname#230359
回答No.47

本来の題意に復帰 No.43999 医療器向け、フッ素樹脂(テフロン) http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=312626&event=QE0004 再考を促す回答を受け容れて質問者さんは直ちに質問を締め切った ...が、自己顕示欲丸出しのyou氏が No.44001 No.43999 医療器向け、フッ素樹脂(テフロン)に関して http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=312651&event=QE0004 にて、ご自分の懇意にしている会社を態々紹介 ちなみに、No.44001に対し、I氏が満足度1点、カカロット氏が満足度 5点を投票した模様 カカロット氏は満足度投票だけを行なう、you氏の回し者 運営に、カカロット氏を告発し調査を依頼したが、残念ながらyou氏 とのつながりが証明できないとのこと こんな出鱈目がいつまでも許されるわけもなく、再度運営へクレームを 入れました No.44001が削除されれば、運営がyou氏の非を認めたことになりますので、 ご注目ください なお、岩魚内さんが、No.43999の回答(3)で予言していたことが凄い you氏が経営されていらっしゃるお会社のwebサイトより  * 2009年06月  NCネットワーク エミダスブログ 『技術の森』 のグランドマスター  に選任される。  そして、07月03日に、名古屋のイベント会場で、表彰を受ける。 よほど嬉しかったんですねー 微笑ましいというかイタイというか... 回答(44)追記 「また、満足度5票。」 5人が最低点(1点)を入れたのに、何を喜んでいるのだろう? お花畑のようなポジティブシンキングに脱帽します

noname#230358
質問者

お礼

  ポジティブシンキング? 単なる老化現象じゃないのwww  

noname#230359
noname#230359
回答No.46

目障りでしょうがないんですけれどもね ちょっとカチンときちゃいましたけれども、ホントにね 自分で言う人は珍しいんですけどもね、 唐突にグラマス自慢、点数自慢されてもね、あの~、これはノータッチで行きますけれどもね、 (オードリー若林)

noname#230358
質問者

お礼

  GAY爺さんを 「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」 に出演させて見たい気もします。  

noname#230359
noname#230359
回答No.45

  グランドマスターに選ばれないのかが、判りました   シニア部門 バカターを収容する施設では、お遊戯の点数で決まる? 私は施設もお遊戯も無縁だし意味も解らぬから頼みようがない。バカターと一緒の扱いは蒙御免。   この森のセキュリティーが脆弱だった頃、この森Staffとメールで情報交換してたころ、   誤ってiwanaiのYHOO!メールアドレスが飛び込んできたことがあって、ビックリポンや。 バカターの低能・貧弱IT力で、 "iwanai"なんちゃらでYHOO!メールが登録できるかシコシコ試しただけじゃろ。 しかしバカターは絡み無しの独り相撲。

noname#230358
質問者

お礼

  グランドマスターなんて意味あったのかしらん?  その証拠にGAY爺に懲りてか、グランドマスター制を翌年から廃止www Yahoo知恵袋でも、カテゴリーマスターなんて 点数稼ぎしてるだけのクズ回答者が大部分ですしねえw  

noname#230359
noname#230359
回答No.44

何故、iwanaiこと岩魚内が、グランドマスターに選ばれないのかが、判りました。 上から目線の質問者の力量に沿わない回答者アドバイスをすることは、当初からです。 それに加え、回答より他人批判を繰り返す厄介者だから。 厭々、登録メールが、YHOO!メールで素性が不確かだから。 確か、iwanai のYHOO!メールアドレスだったと思うよ。 この森のセキュリティーが脆弱だった頃、この森Staffとメールで情報交換してたころ、 誤ってiwanaiのYHOO!メールアドレスが飛び込んできたことがあって、ビックリポンや。 情報交換したい類友は、トライしてみたら如何でしょうか? 総合力がないのでシニア部門には選ばれなかったが、やはり何故iwanaiこと岩魚内が、……?? 今週頭に、29,900ポイントに達す。 そして、早々20ポイントゲット。 残り、80ポイントで、3万ポイント達成。 それから、またゆっくりしましょうかね。iwanaiの妬み入るから。 さて、やはりこの種の投稿は、他の回答者が記載しているように威厳があるスレだから、 YHOO!メールアドレスでの登録はしない方が良いって感じです。 身元がはっきりしないと、この森からの招集もできないし、多種の確認もできないから問題。 そういう状況下で、他人を揶揄しても説得力がないのも事実。 29,921ポイントに達す。 また、満足度5票。 YHOO!メールアドレス使用のiwanaiこと岩魚内より、素性がはっきりしているので、 そのような問題は発生しないのではないでしょうか? やりようがない、抜け道がない。 あまり力の差をみせんとこ、iwanaiが妬むから。 29,923ポイントに達す。 サンキュー!おおきに! 29,944ポイントに達す。 サンキュー!おおきに!

noname#230358
質問者

お礼

  後(ご)の先(せん)アフターユーさんは、自作自演のなりすましで水増しして稼いだポイントで グランドマスターでも、グランドマスターベーションでも勝手になれば良いと思いますよ。 全く尊敬なんてしませんし、逆に先祖の顔に泥を塗ってるとしか思いませんが。  https://www.nc-net.or.jp/knowledge/morilog/detail/40426/  

noname#230358
質問者

補足

  後(ご)の先(せん)アフターユーさんは、 "iwanai"とか"lol"とか自分のIDであることが丸判りの足跡ベタベタ。  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=291745&event=QE0004   今日当りイオンモールの売れ残り特価品で、蟹ツアーですかね。  

noname#230359
noname#230359
回答No.43

エロい人たちは3度目も何も学ばない 1度目はインターネットも携帯も普及してなかった  しかも政権あれだっただった 2回目は津波 原発 そして政権が再びあれだった 3度目は津波も政権もまともなのにマスコミの専門家が労咳だった 懐中電灯なんかいらないよ 携帯があればいい 情報 ググるわカス 車は持っていけ 電源になる 住居になる そしてヨタは止まるのか ろくな情報もないのに垂れ流す増すごみ

noname#230359
noname#230359
回答No.42

本来の題意に復帰   No.43988 赤外線透過樹脂 ゲルマニウム、シリコン etc でないと駄目なことはおわかりかと。 でも質問者の予断、思惑と違ったものは受け入れないのよね・・・ アポターは正邪に関わらず質問者にすりすりゴロニャーゴ 身震いするほど嫌

noname#230359
noname#230359
回答No.41

>多くの人事評価を見てきて、東大や京大、東工大の面白いパターンに  似ている。iwanaiも。 大学ってそれ位しか知らぬ情けなさ。 中国地方コーザン県には理科大があーるじゃない。 お宅保有の田畑が用地に掛った代償に、特待生扱いで入学、単位不足でも卒業なったのでは(嗤) そんなアポターが人事評価を見ただって!! 逆でしょ 最低評価され首同然で辞めざるを得なくなった恨みが嵩じて今日に至る。。。ナットクのシナリオ   **重工でも、高学歴の学卒者は、計算が速くて正確だが、実際の現象をどの工学系計算式を   用いて、その条件設定はどのようにするかは先輩者が指導します。   何故と、高学歴の学卒者が聞いても、速くやれ『習うより慣れろ』だ!と注意されます。 東大の先ン輩アーい!! 人事部長!! 『習うより慣れろ』としか言えない上司は嫌です。部署変えてください!! さて、いずれが部署を去ったであろうや?

noname#230358
質問者

お礼

  なぜか  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=ZE0002&tid=308339 は投稿が封印されてるのに  https://www.nc-net.or.jp/knowledge/morilog/detail/40426/ は、絶賛公開中とか。 これでいいのかうんえい。 >中国地方コーザン県には理科大があーるじゃない。 理科大だろうがビューティモード専門学校だろうがかまわんけど 黒猫さんを攻撃したかっただけなのかも知れないが デタラメな知識で知りもしない人たちを貶めるのはいかがなものかと思うのですよ。 >お宅保有の田畑が用地に掛った代償に、特待生扱いで入学、単位不足でも卒業なったのでは(嗤) 回答(18)の補足のごとく検索してみると追加情報がw 全て先祖親戚の縁地っぽい感じがまたイイネ。  

関連するQ&A

  • ネットでの掲載や掲示板への書き込み注意点

    インターネット上での注意しなければいけないことで、どうしても一つ迷っているのがあるので教えてください! ・公序良俗に反する内容は記載しない ・他人の誹謗・中傷は行わない ・他人の個人情報を出さない ・自分の詳細な個人情報は出さない もうひとつ、「実名」は使わない か、「個人名」は使わないか あると思うんですが、どっちだと思いますか? どっちも似たり寄ったりの気がしますが・・・。 分かる方、お願いします!!

  • 誹謗・中傷の回答

    誹謗・中傷の内容の記載がある回答が多々ありますが。 これにより、法的手段に出ようと感じたことのある方 いらっしゃいますか。 *ネットなので、スルーするなどのご回答は、ご遠慮いたします。

  • 回答したくない質問

    ここに寄せられた質問のなかで、誹謗中傷、失礼な言葉遣い以外で回答したくないと感じる質問はありますか?

  • 嫌な質問者・嫌な回答者

    表題通りです。 みなさんにとって嫌な質問者・嫌な回答者はどんなタイプですか? ※(誹謗中傷的な回答は遠慮願います)

  • 回答

    他人の質問に回答すると、それを見た関係ない人が 誹謗中傷の書き込みしてくることありますけど、どう 表現しょうと回答者の自由だと思いますけど、これは 言論が統制しはじめたということなのでしょうか そもそも、権力のない私に何やらいちゃもんつけても 痛くもかゆくもないのですけど、いわゆるきれやすい人 が増えているのでしょうかね。 宜しくお願いします。

  • 回答が消えた。

    こんにちは以前ある質問に回答しました。 一番目に回答したのですが、なぜかそれが消えていました。これは削除されたのか…!? と思ったですが、回答内容にはもちろん誹謗中傷など書き込んでいませんし、相手を不快に思わせるような言葉も使っていないし、 その回答がなぜきえてしまったのかわかりません。 こんなことはよくあるでしょうか??

  • 「技術の森」への質問投稿終了まで あと1週間です…

    「技術の森」への質問投稿終了まで あと1週間です。 質問する人は急ぎましょう。 「技術の森」への新規登録・質問の投稿は2018年3月9日で終了します 「技術の森」リニューアルにともなう ユーザー機能終了のお知らせ https://www.nc-net.or.jp/services/mori_renewal/

  • 質問者の指摘について

    数日前にある質問で、質問本文の最後に下記の記載がありました。 >※誹謗中傷・暴言などが書き込まれましたらその回答は削除、又は  この質問自体を締め切り・削除する場合があります。ご了承下さい。 この指摘内容はokwaveの禁止事項、ネチケットと重複していますし、質問者が言う事ではありません(okwaveが判断する事である)。 また、削除するのもokwaveであり、質問者ではありません。 (ちなみにokwaveに上記の質問の削除依頼を出しましたので、現在は削除されています) 誹謗中傷・暴言は誰でも嫌です。 それなのに、なぜ「自分の質問だけは誹謗中傷・暴言されたくない」という意味合いのコメントを書く質問者がいるのか私には分かりません。 正直言って身勝手ではないかと思います。 それにこのコメントは回答者全員に対して「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。私には分かっている」と決めつけているようにも解釈できます。 もちろん、誹謗中傷・暴言はよくないことですが、不特定多数の人たちが利用している以上、ある程度はそれを覚悟の上で投稿するべきではないでしょうか。 わざわざコメントを書くほど嫌なら投稿する権利は無いと思います。 皆さんも「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。」と決めつけられたらショックではないでしょうか?

  • 質問はせずに回答ばかりする人

    このサイトで質問すると批判的な回答も寄せられます。それはそれで仕方がないことなのでしょう。  しかし目に余るほどに誹謗中傷を含んだ回答を寄越す人のプロフィールを見ると、必ずといっていいほど質問は一度もせずに、回答は数え切れないほどに繰り返しているのです。  彼らは何を目的に回答するのでしょうか?また彼らのどういう心理がこういう行動に導くのでしょうか?よろしくお教え願います。

  • 根拠のない他にん批判する人の回答の信頼性に関して、

    先ず、上段のURLで、小生が記載した内容 > これは、貴殿だけか、このスレッドを荒らしている方々も含めての意見かです。 > 平均満足度で、2票入っておりますから、そうでない方も居るので、貴殿の勝手な記載は > 控えて下さい。道理は適っておりますよね。 と{2015.03.08 00:08:14に}記載。 すると、その後、中段のURLで、岩ことiwanai( 岩魚内 )が、{2015.03.08 10:53:06に} >> 満足度等で色々と応援してくれ、時々口出ししてくれる、良い環境なので。 > ⇒武士 (笑)      一分以内に満足入れられる   良い環境だのう と記載。 武士さんは、小生の記憶では2/20から、記録では3/1から、ポイント情報に変化なし。 だから、エビデンスなしで、このような記載をする、岩ことiwanai( 岩魚内 )。 充分確認もしないで、武士さんが投票したとの如く、又は類推する記載。 人を陥れるでっちあげ名人。 根拠もなしに、他人を批判する名人。 この御方と同様なのが、虎ことタイガース( tigers )は、仕方ないにしても、 下段URLの如く、技術的な記載を怠り、他人を批判することが伝染し、批判ターゲットも 増やしている。 これは、独裁者的手法で、いじめ攻撃をして、岩ことiwanai( 岩魚内 )に同調しない物の 戦略的排除をしている。 技術的記載をせず、他人批判をして、又は、他品批判をして質問者の意欲を削ぎ問題化させる。 多くの意見がで揃えば良いのだが、批判文面が一番多い御方は、紛れもなく岩ことiwanai( 岩魚内 )。 こんな、根拠が乏しい、又は無い、他人の批判や、戦略的類推手法を取る、岩ことiwanai ( 岩魚内 )は、信用があるのか。 特に、技術的でなく、人の中傷に関して。 これは、憶測ではなく、決定的でないとしてはならぬことが判らない岩ことiwanai( 岩魚内 ) の精神なら、技術も同様でないか? それと、 仕事もそうであるが、人生も適切な判断をすると、悪くない人生が送れる実例紹介。 ロジカルに要素分析し、判断する手法の紹介。 それを、卑屈に捉え、他人批判記載。 そして、色々と悪影響を伝染させ蔓延させている。 もっと、他の回答者さん達に役立つコメントはできないものか? できないなら、黙っている、沈黙は金なり。 それとも、他の回答者さん達に役立つコメントができないから、自己満足コメント連発。 他人を中傷する徘徊者一号が岩で、二号が虎で、三号候補がずらりは、嘆かわしい。 捉え方が、マイナス思考。 シールはがれ防止対策で、岩ことiwanai( 岩魚内 )は、 “そのステージで立ち止まってはいかんと思うのですが”を記載していますが、 プラス思考の捉え方、記載をするか、沈黙は金を実践するかと同じことに気付けば良いんだが。 No.43203 T社から、TORNEO V コンパクトが発売され、『小径サイクロンの性能維持について』-?  回答(2) お礼文 No.39274  S45Cの特性で見解の相違は放置出来ない!  回答(19) 二番目≪質問者である岩ことiwanai≫追記内容 No.42306  最大加速度の求め方 回答(7)の伝染者コメント http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=301851&event=QE0004 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=265626&event=QE0004 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=293707&event=QE0004

    • 締切済み
    • CAE