• ベストアンサー

ハードディスクのクラッシュ

nekomasaの回答

• nekomasa
回答No.2

ハードディスクのクラッシュは簡単に再現できます。 アクセス中のハードディスクに振動を与えてください。 またアクセス中に電源を切って見て下さい。 それで簡単にクラッシュします。 ハードディスクは停止状態ではヘッドが退避エリアに有り振動にそれなりに強いですが、動作中は直ぐに逝ってしまいます。 また以前動作中にPCの電源ケーブルが抜けて、ハードディスクが逝ってしまった経験があります。

tails9
質問者

お礼

わかりました。案外簡単に壊れるのですね。大事にします。ありがとうございました。