ボタン操作のシュミレーションとは?

このQ&Aのポイント
  • 商品のボタン操作(操作感)を検討する際、パソコン上でのシュミレーションができるフリーソフトを探しています。
  • 具体的な例として、ボタンAを押すと画面上の表示が"BBB"に変わるような操作をシュミレーションしたいです。
  • VBなどでもできるかもしれませんが、他にも良いツールがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ボタン操作のシュミレーション

とある商品のボタン操作(操作感)を検討しているのですが、 パソコン上でボタン操作のシュミレーションが出来るようなフリーソフトは無いでしょうか? 例えば、 ボタンAを押す(クリック) → 画面上の表示が"BBB"に変わる といったような・・・ VBなどでもできるとは思いますが、他に何か良いものが無いか教えてください。

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

回答ではありませんが タイプミスでは無さそうなので... × シュミレーション 〇 シミュレーション

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ずっと、「誤:シュミレーション」と思ってましたし、普通に変換されるので、何の違和感もなく使っていました。 これからは意識して使おうと思います。

回答No.2

VB単体を購入するとそれなりの金額と思いますが、お問い合わせの使い方 であれば、エクセルに付属している程度のVB(マクロ記述用)で事足りる ように思います。 如何でしょうか。

質問者

お礼

やはりExcel VBが手っ取り早いのですね。もっと簡単なものがあればと思って質問しましたが・・・Excel VBで頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

いまいちわからんが VBでいいならVBでいいやん