解決済み

ドキュメンタリー番組って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9472308
  • 閲覧数102
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

絶対に美化されますよね?

BGMの効果も相まって。

イライラしますか?

イライラしませんか?

私は大嫌いです。クソ番組。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2585/18335)

アンケート カテゴリマスター
私も見ません

イライラするわけではないんですが、エエように編集されているんじゃないかと勘ぐってしまうんです
お礼コメント
noname#230525

みちよちゃん、こんばんはぁぁぁ!(O゜皿゜O)
本当にその通りよね!編集しまくりだと思うよ!
たとえ悪い人間でもカッコ良いイメージを持たれたりする場合もあるからね。悪いものは悪いのに。なるべくドキュメンタリーは見ないようにしよう。テレビ局って信じられないから。
みちよちゃん、ありがとうございます!m(_ _)m
投稿日時 - 2018-03-08 22:17:37

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (1134/5338)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
昔のドキュメンタリー番組は、本当に良かった。
最近のは、仰る通りだと思います。
NHK総合テレビ「プロジェクトX 挑戦者たち」OP
https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星:中島みゆき
この映像がそのまま番組 OP でした。
お勧めは、マツダ・ロータリーエンジン開発秘話
題名 悪魔の爪
です。BD&DVD化されています。レンタルにも置いて
います。
お礼コメント
noname#230525

ご回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2018-03-09 02:24:08
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (525/3613)

他カテゴリのカテゴリマスター
嫌いなら見なければ良いだけ。
そもそもテレビ見ない。

それに、そういうもんでしょ?
お礼コメント
noname#230525

ザブちゃん、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-09 02:23:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1121/5054)

局の姿勢がよく出ますよね。
何かの方向に持って行きたいがための演出もあれば、関係ない番宣を絡めるものもあります。
純粋にドキュメンタリーであればいいですが、最近はドキュメント・バラエティですね。
数字を取りにくいので、スポンサーを意識した番組になりがちです。
お礼コメント
noname#230525

都市鳶さん、ご回答ありがとうございました!
( ・∋・)b
投稿日時 - 2018-03-09 01:15:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (575/4111)

みんな同じようです。
美化しないと番組にならないからでしょう

私も好きではありません。

見なければいらいらしません

どうせ見ても想像した内容と同じですよ。

最近は殆どテレビを観ませんから
静かなものです。
お礼コメント
noname#230525

ぷりむろーずさん、こんばんは!(O゜皿゜O)
ご回答ありがとうございます!m(_ _)m
投稿日時 - 2018-03-08 19:20:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (711/2941)

他カテゴリのカテゴリマスター
たいていの場合は過剰演出を見抜けてしまうようになりました
イライラはしませんが信じちゃってる人をネットなんかで見ると大変だなと思います

テレビ番組は商品です
売れなきゃダメなんです
なので過剰な演出もされちゃうんですよね
今はテレビには期待しておりません
お礼コメント
noname#230525

そうですよね。( ・∋・)b
揚禿さん、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2018-03-08 18:52:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1159/3804)

需要があるから(視聴率があるから)作られるんでしょうね。
私は興味がないので見ません。好みは人それぞれなので、嫌いな番組を攻撃する気もないし、好きな番組を人に勧めたりもしません。
お礼コメント
noname#230525

ゆみさん、ご回答ありがとうございました。
(^∇^)
投稿日時 - 2018-03-08 18:05:37