• ベストアンサー

ドキュメンタリー番組って

絶対に美化されますよね? BGMの効果も相まって。 イライラしますか? イライラしませんか? 私は大嫌いです。クソ番組。

noname#230525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も見ません イライラするわけではないんですが、エエように編集されているんじゃないかと勘ぐってしまうんです

質問者

お礼

みちよちゃん、こんばんはぁぁぁ!(O゜皿゜O) 本当にその通りよね!編集しまくりだと思うよ! たとえ悪い人間でもカッコ良いイメージを持たれたりする場合もあるからね。悪いものは悪いのに。なるべくドキュメンタリーは見ないようにしよう。テレビ局って信じられないから。 みちよちゃん、ありがとうございます!m(_ _)m

その他の回答 (6)

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 昔のドキュメンタリー番組は、本当に良かった。 最近のは、仰る通りだと思います。 NHK総合テレビ「プロジェクトX 挑戦者たち」OP https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE 地上の星:中島みゆき この映像がそのまま番組 OP でした。 お勧めは、マツダ・ロータリーエンジン開発秘話 題名 悪魔の爪 です。BD&DVD化されています。レンタルにも置いて います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

• zabusakura
回答No.6

嫌いなら見なければ良いだけ。 そもそもテレビ見ない。 それに、そういうもんでしょ?

質問者

お礼

ザブちゃん、ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

局の姿勢がよく出ますよね。 何かの方向に持って行きたいがための演出もあれば、関係ない番宣を絡めるものもあります。 純粋にドキュメンタリーであればいいですが、最近はドキュメント・バラエティですね。 数字を取りにくいので、スポンサーを意識した番組になりがちです。

質問者

お礼

都市鳶さん、ご回答ありがとうございました! ( ・∋・)b

回答No.3

みんな同じようです。 美化しないと番組にならないからでしょう 私も好きではありません。 見なければいらいらしません どうせ見ても想像した内容と同じですよ。 最近は殆どテレビを観ませんから 静かなものです。

質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんばんは!(O゜皿゜O) ご回答ありがとうございます!m(_ _)m

• agehage
回答No.2

たいていの場合は過剰演出を見抜けてしまうようになりました イライラはしませんが信じちゃってる人をネットなんかで見ると大変だなと思います テレビ番組は商品です 売れなきゃダメなんです なので過剰な演出もされちゃうんですよね 今はテレビには期待しておりません

質問者

お礼

そうですよね。( ・∋・)b 揚禿さん、ありがとうございました。m(__)m

• yumi0215
回答No.1

需要があるから(視聴率があるから)作られるんでしょうね。 私は興味がないので見ません。好みは人それぞれなので、嫌いな番組を攻撃する気もないし、好きな番組を人に勧めたりもしません。

質問者

お礼

ゆみさん、ご回答ありがとうございました。 (^∇^)