• ベストアンサー

催淫剤って。。。

こんなこと聞いていいのかどうか。。。(笑) 催淫剤って、ほんとに欲情するものなんでしょうか?? 昔ある人が、胃薬の「ブスコパン」とお酒を一緒に飲むと、催淫剤の効果がでるって言ってたのですが、本当の話なんでしょうか? 友達と試しに1~2錠とお酒を飲んでみましたが、 なんともなかったです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

ブスコバン;臭化水素酸スコポラミン;とアルコール‥二度と試さないで下さいネ。非常に危険ですから‥ 催淫剤は昔からあるものですインヨウカクという生薬はそれを食べたヒツジが発情したことから使われ始めたと言われる生薬です。 漢方処方の中に禿鶏散というのがあります。これは、この薬を一粒飲んだ鶏のオスが発情し、メスの頭をつつきながら何度も交尾した結果、メスの頭が禿てしまったということから名付けられたものです。 南米ではヨヒンベが古くから使われてきました。成分であるヨヒンビンも使われていますネ。実際には注意して使わないと危険ですので、素人使用はお勧めしません。 催淫剤は興奮薬です。 ガラナのようなカフェインを豊富に含むものも興奮剤として、催淫剤としての使用が続いています。 とりあえず、興奮することは確かですが、100%の人が欲情するかというと‥答えはノーですネ。 以上kawakawaでした

ayumi13
質問者

お礼

kawakawaさん詳しいですね~~ これで悩みが1つすっきりしました(^-^) 大変参考になりました!!! どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理痛。胃の不調。

    質問させていただきます。 現在24才です。 毎月生理痛が酷いです。 産婦人科では内診しましたが異常はなしでした。 今月もまた生理が来て憂鬱です。 症状が腹痛、胃痛、胃のむかつきです。 腹痛はイブとブスコパンで何とかなるのですが、胃のむかつきはプリンペランを飲んでますがイマイチです。 前に胃のむかつきもブスコパンで効くと聞いた事があるのですが、効果はあるのでしょうか? 胃の不調に効く方法は何かありますでしょうか? 薬でも食事療法でも運動やつぼなど、何でも良いので何か教えて頂きたいです。 加えて生理痛(腹痛)に効く方法も何かあれば教えて頂きたいです。

  • お酒とスポーツ飲料を一緒に飲むと危険ってホント?

    お酒とスポーツ飲料を一緒に飲むと、アルコールの吸収が良くなり、急性アルコール中毒の危険性があると飲み会で言われました。それって本当でしょうか? それと、牛乳を飲むと胃に膜が張りアルコールの吸収が遅くなるというのはウソということを最近TVで知ったのですが(膜が非常に薄いため)、クスリはどうなんでしょう?クスリも膜の関係で効果が薄れるので一緒に飲んではいけないよと友人に聞いたのですがアルコールと違ってクスリには影響がでるのでしょうか?? おしえてください。

  • 二日酔い 薬

    お酒を今度たくさん飲みます。 でも、気持ち悪くなる前にセーブはします笑 そこで質問なのですが、二日酔いや胃のむかつきを抑える薬として色々あります。 下記の薬ならどれが一番効果ありますか? ヘパリーゼプラス2 新キャベ2 強力グットA錠 これ以外にもおススメのお薬があれば 教えて下さい。お願い致します。

  • 先日、ブスコパンで副作用がでました。

    先日、経鼻内視鏡をする際に胃の働きを抑えるのにブスコパンを投与したら目はピントが合わなくてチカチカするし残尿感はあるし大変でした。(6時間後には治ったので薬の副作用だと思います) 色々と調べるとブスコパンは鎮痙剤で胃十二指腸潰瘍の他に,胆石症や急性腸炎,尿管結石にも効き結構、腹痛の時に「なにはともあれブスコパン」と言われるほど使用しているようですが私のように副作用が出てしまった人には使用できません。 もし、私が緊急に腹痛とかあった場合は他に薬はあるのでしょうか? また、今度経鼻内視鏡をする時にもブスコパン以外に薬はあるのでしょうか? 最後に病院によっては食べ物や花粉等のアレルギー検査をしてくれる病院があるのは知ってしますが薬のアレルギーを調べてくれる病院ってありますか? もし、知っている方がいらっしゃれば関東近郊で検査できる病院を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 原因不明の胃痛で困っています

    37歳の主人が6月初旬からみぞおちあたりに痛みがあります。 しばらくはキャベ2を飲んでいたみたいですが、あまり効果はなかったようです。 8日に痛みで動けなくなり内科にいきました。 血液検査・尿検査・レントゲンは異常なし。 胃潰瘍の薬 ランタック150 とサンメール内用液をもらいました。 次の日も痛みが治まらないので薬局でブスコパンを処方してもらい、飲みましたが効き目はなかったです。 13日に胃カメラを飲みましたが異常なしでした。 16日、17日と立てなくなるくらいの痛みが続き、18日3時に救急病院に行きました。 心電図をとりましたが異常なし。 ブスコパンを注射してもらいました。効き目なし。 胃カメラを飲んだ病院は、担当医が木曜日の夜診しか来られないので、19日に胃腸科病院にいきました。 血液検査をしましたが異常なしと言われました。 23日に胃カメラと超音波検査と検便をしますが、胃以外でみぞおちが痛くなる病気は何がありますか? ストレスで動けなくなるくらいの痛みってあるんでしょうか? 教えてください。 食欲はあまりありません。下痢気味です。 お酒は胃が痛くなる前はよく飲んでました。

  • どう返したらいいですか?

    こんにちは。ここに書き込むのは2回目です。 好きな人とメールをしていて好きな食べ物やお酒の話になって、わたし飲めないんですよ~的なやりとりをしていたら、「残念やなぁ。一度(わたしと)好きなラーメンでも餌にしてお酒ご一緒しようかと思ってたけど・・・」というメールが来ました。 これってどう返したらいいんでしょうか? ただ話の流れで冗談で言っただけでしょうか? それとも少しは本当に飲みにいってもいいと思ってるのでしょうか? 一度。って部分がお試しみたいでちょっと引っかかりますけど。 けど、わたしは本当に飲めないんです。 だけど、飲めないから行けませんなんて冷めたメール返せないし。。。

  • 薬の飲み方。

    薬を飲みなれていません。 錠剤を飲むときの注意、飲み方など教えてください。 顆粒だと早く効くといいますが、錠剤を噛んで飲んだらだめなんでしょうか? 胃が痛い時や、お酒の飲み過ぎなどの場合は胃薬などを飲みますが、あまり効果はありません。 胃薬は、サクロンを利用します。 他に何かいい薬があれば教えてください。

  • 不定期にやってくる胃の不快感に困っております。

    不定期にやってくる胃の不快感に困っております。 10代(高校卒業済)で性別は女です。 高校生の頃から、食後にやってくる胃の不快感に悩まされております。 食後、食道から胃にかけて何かがつっかかってるような感じがします。 酷いときは痛みがあり、その際はブスコパンという薬を飲むと症状が改善しました。 普段の症状(痛みまではいかなく、気持ちが悪い状態)は、ブスコパンでは治まりません。 これらの症状と関係があるかどうかは不明なのですが、 高校の頃、一度十二指腸潰瘍と診断されたことがあります。(ピロリ菌が原因のものではありませんでした。) 現在は既に治っています。 2~3の病院にかかってみたのですが、いずれの病院でも原因不明として胃薬を渡されただけでした。 それらの薬や市販のいくつかの胃腸薬(太田胃散など)も試しましたが、普段の不快感に対しては効果がありません。 この症状が出ている際、たまにもどしてしまうことがあります。 それと、気持ち悪い時はゲップがよく出ます。 一旦症状が出始めたからといって必ず食後に気持ち悪くなるわけではなく、 ある1日の例を挙げると、餃子の定食を食べても大丈夫だったのに、同じ日にケーキを一つ食べたらその後気持ち悪くなってしまいました。 食べる物も関係しているのかもしれません… 何を食べても平気な時期もあります。 まとまりの無い雑多な文章で申し訳ありません。 なにか思い当たる病名や原因があれば、ご指摘お願い致します。 それと、普通の胃薬が効きにくい人にオススメの胃薬などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達が本当に胃潰瘍なのか疑問です

    友達の言動に疑問があります。 先日、友達が、朝、「さっき吐いたから、今日は学校休む」とメールして来ました。 友達は、学校に来ませんでした。 その日の午後、「病院行ったら、胃潰瘍って言われた(笑)」とメールが来ました。 次の日。 学校にきたので、内視鏡はやったのか、と尋ねると 「カメラ入れながら、嘔吐してさー(笑)」と自分で大笑い。 その夜。 私とその友達を含め、数人で飲み会に行きました。 飲み放題で、その友達は、(大体ですが)ビール2杯、カクテル7杯、日本酒とっくり2つ、飲んでいました。 胃潰瘍なのに、お酒を飲むのは変だと思った私は、水やお茶を飲むようにすすめましたが、友達は飲みませんでした。 また、タバコも吸っていて、今までと同じペース(1日半箱)の様子でした。 飲み会でも、食べ物は、油モノが多いにも関わらず、控える様子はありませんでした。 その飲み会の場で、その友達が「自分はゲップが出来ない」と話をしました。 別の友達が、「自分もゲップが出来なくて、逆流性食道炎だったから、病院に相談したら?」と提案されていました。 友達(胃潰瘍)は「病院、行ってみようかなー」と言っていました。 昨日、内視鏡したなら、逆流性食道炎もわかるのでは?と私は内心思いましたが、何も言いませんでした。 食後、薬を飲んでいなかったので、処方されてないのか聞いてみると、「薬はめんどくさいから、(休んだ日に)点滴してもらったー。一応、薬は朝晩で出てるけど、またやばくなったら点滴してもらえばいいし。」と。 学校を休んだ前後に、胃が痛いと言うこともなく、普通に昼ごはんは食べています。 この飲み会の後も2・3日に1回の頻度で飲みに行っています。 この友達は本当に胃潰瘍なんでしょうか? 私は、友達の身体を心配しているよりも、嘘をついていないかどうか気になります。 ちなみに、この友達は、援交・枕営業・レイプ(被害者)などを武勇伝かのように話すような人です。 また、私が胃が痛くて辛いと言ったとき、「大丈夫?」と気遣うことは全くなく、無視して自分の話ばかりしてきました。 以前、「適度に学校はサボらないとやってらんない」と発言していたことも。 ここで話をしても、わかりにくいとは思いますが、困っているので、よろしくお願いします。

  • 胃のもたれが治らない。考える病名は!?

    胃のもたれがなかなか取れません。 51歳の男性です。 1か月位前から缶350mlのビール2本を飲んだ翌日に必ず胃がもたれるようになりました。 胃薬を飲むといったんおさまりますが、次の日にまた同じ量のアルコールを飲むともたれてしまいます。毎日お酒を飲んだら薬を飲むの繰り返しでした。試しに5日ほどアルコールをやめてみてそれからまた飲み始めたら、1日目2日目はもたれませんでしたが、3日目からまたもたれはじめました。元々お酒は強くはありません。入浴後に350ml2缶のビールを飲む程度です。 病院に行って診てもらった方がいいでしょうか!? 考えられる病名はありますか!? ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • サザンカの葉に付いた薄いベージュの粉っぽいものは、コナジラミなどの病虫害が原因かもしれません。ただし、葉の裏につかないためコナジラミではない可能性もあります。範囲が広がっているため、枯れる可能性もありますので注意が必要です。有効な薬剤を使って早めに対処しましょう。
  • サザンカの葉に付いた粉っぽいものは、コナジラミなどの病虫害が原因かもしれません。しかし、葉の裏にはつかず、白い成虫も見かけないため他の病虫害の可能性も考えられます。広がってしまうと枯れる可能性もあるため、早めの対処が必要です。適切な薬剤を使って対策しましょう。
  • サザンカの葉に付いた粉っぽいものは、コナジラミなどの病虫害の一種である可能性があります。ただし、葉の裏にはつかず、白い成虫も見かけないため別の病虫害の可能性も考えられます。広がってしまうと枯れてしまう可能性もあるため、素早い対処が必要です。効果的な薬剤を使用して対策しましょう。
回答を見る