強化ガラス表面の汚れ除去方法

デジタルサイネージを設計/製造しています。 液晶画面の保護用に、強化ガラス(風冷)を配置しているのですが、液晶画面が黒色...

noname#230359 さんからの 回答

• 2012/02/15 00:44
  • 回答No.2
挟んである紙の品質が悪いか、ガラスの品質が悪いかですね。

挟む紙を吸湿性の無い素材にするか
純パルプのバインダーの少ないものに変えるかが効果的でしょう。

またガラス表面の平滑度が悪いと汚れやすいですし取れ難いです
これは製造工程を見直すか荷詰め前にクリーニングするか。
お礼コメント
noname#230358
御指摘の通り、挟んである紙の品質は怪しいですね。
(ガラス自体は、まともな会社から購入しており、品質/平滑度共に問題無いと思います。製造現場も特に異常は無いと思います。)

根本的に、汚れを落とすでは無く、汚れが無い状態に持っていくのが理想ですので、早速 紙の材質を調べてみます。

有難う御座いました。
投稿日時:2012/02/15 09:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。