締切済み

ICカードを打抜ける金型メーカーを教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9471659
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
□500mm程度のICカードの機材を一括で複数個打抜ける金型メーカーを教えて頂けませんか?厚さは約1mmです。精度、バリ結構難易度高いと思うんですが。。。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
この森の“発注情報”等で、確認したらよい内容ではないでしょうか?

トップの二つ右の項目です。
お礼コメント
noname#230358
情報ありがとうございます。発注情報からメーカーを探してみます。
投稿日時 - 2012-03-27 08:22:00
  • 回答No.2
アイセル株式会社をネットで調べると、抜きシステムシステムが、乗っています。
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございました。装置ではなくユニットで供給してくれるメーカーがありますと助かります。一応ご紹介して頂いたメーカーに問い合わせしてみようかと思います。
投稿日時 - 2012-03-26 11:27:00
  • 回答No.1
ICが中に入っているから、打抜きではなく、成型だと思います。

最新技術とは言えないようで、すこし古い資料しか見付からない。
  http://www2.panasonic.co.jp/id/pidsxtn/htm/buhin1.htm
  http://www.maxell.co.jp/company/news/2005/050921.html
  http://www.nisseijushi.co.jp/topics/020115.html
型の製作だけなら高度技術が必要とは思えないが、ICのハンドリングなど成形に関する全体をシステムとして見るべきで、そのノウハウはこれら大手周辺企業、樹脂メーカ、成形機メーカが持っているのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#230358
対象物は、ICを載せる前の白板です。言葉が足りずすみませんでした。
投稿日時 - 2012-03-26 11:25:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ