DIN規格のネジプラグゲージの有効径について

このQ&Aのポイント
  • 社内校正のために使用しているRd18-8山7Hのネジプラグゲージについて、DIN規格の有効径の許容差がわかりません。
  • 通り止まりの有効径までは理解していますが、許容差に関しての情報が必要です。
  • DIN規格のネジプラグゲージについて詳しい方からの教えをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

DIN規格のネジプラグゲージの有効径

Rd18-8山7Hのネジプラグゲージを使用しています。社内校正の為三針で確認するのですが、DIN規格のネジプラッゲージの為有効径の許容差がわかりません。 通り止まりの有効径までは、解ったのですが、許容差がわかりません。 教えていただけないでしょうか。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

社内校正の使用目的が不明ですが、エビデンスが必要なら有料で入手してください。

参考URL:
http://www.ihsjapan.co.jp/standards/?gclid=CPbP0Lq6zK8CFcyGpAodSlNnbQ http://www.tuv.com/jp/japan/home.jsp