• ベストアンサー
  • 困ってます

容器の搬送をタイングスクリューで

  • 質問No.9471303
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
容器(例;ビンや缶等)を、タイミングスクリューで搬送するコンベヤを考えています。
そういった搬送装置の正式名称がわかりませんが・・・


仮にスクリューコンベヤとします。
スクリューコンベヤを設計する上で、留意点や基本的なことは何かありますでしょうか。
これまでスクリューコンベヤを設計したことがないために基本的なことがわかっていません。
ここは注意すべき、これは基本的なこと、こういうことはやってはいけないなど
ありましたら、教えていただきたく思います。

インターネットで調べたところそういった類のものは殆どでてきません。

一つだけ搬送ラインとタイミングスクリューの速度は、ラインの速度を少し速くする
ということだけ見つけました。
それ以外は特に何も出てこないく、どう考えれば良いかわかりません。

調べても何もでてこないということは、特に何もないのでしょうか。

因みに、タイミングスクリューは他社に製作していただく予定です。
他社に製作していただいたタイングスクリューを使って搬送装置を設計する予定です。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
問い合わせ内容に該当するか否かは判りませんが、URL資料を確認し参考にすてください。

また、各種機構名での検索も貴殿で行なってみてください。
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/24 18:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ネットでタイミングスクリューを検索し
植田樹脂工業?を開くと詳しい資料が、あります。
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/24 18:14