• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

えくぼは何故できるんでしょうか?

  • 質問No.94709
  • 閲覧数15023
  • ありがとう数26
  • 回答数3

お礼率 55% (21/38)

えくぼってなんで出来るんでしょうか。筋肉のしくみですか?鏡を見ていたら急に気になって仕方なくなってしまいました。ある意味、気持ち悪いですよね、えくぼ。誰か、こと細かに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「筋肉のしくみ」というのもある意味正解です。

周りより皮下脂肪の少ない部分の皮膚が筋肉組織に直結
し、その筋肉の動きによって生じるもの…ということに
なります。ある意味では“皮下組織の発達障害”と言え
なくもありませんが、よほどの実害が無い限りいじらず
におくのが賢明でしょう。
お礼コメント
chakibokkuri

お礼率 55% (21/38)

ありがとうございます。すごく勉強になりました。健康ネット、面白いですね!そっか~えくぼって恐ろしいような恐ろしくないようなですね~(^。^)
投稿日時:2001/06/25 00:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (6/80)

回答ではないですが、自分も両方ともえくぼです。
女の子からは「かわいいじゃないですか」とかも言われましたが、
28にもなってかわいいもくそも・・・

自分も思ってしまったのですが、もし、顔の皮膚をめくったとしたら、
筋肉である顔が出て、えくぼ・・・。
ある意味気持ち悪いと思ったことがあります。

ああ、この先もずっとなるのでしょうね。
40,50になってえくぼは嫌だな~。
70くらいになったらまたいいかもしれないけど。
お礼コメント
chakibokkuri

お礼率 55% (21/38)

40,50のえくぼ…。かわいいおばちゃんと呼ばれることうけあい!えくぼのしくみってスゴいんですね。脂肪が足りないって聞くとなんだか嬉しい…。変なところで微妙に愛着がわいてきたえくぼです。これからもえくぼ同士、頑張りましょー(?)!ありがとうございました!
投稿日時:2001/06/25 01:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問と関係無いけど、えくぼの人ってかわいいよね
ほんと関係無くてごめんなさい。
お礼コメント
chakibokkuri

お礼率 55% (21/38)

なんかえくぼの原理(?)がわかって少しえくぼに愛着がでました。ブラボー筋肉!です。ありがとうでした。
投稿日時:2001/06/25 01:01