3D図面をチェックしてくれるサイトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • NHKスペシャルで紹介された、3D図面をチェックしてくれるサイトを知っている方いませんか?
  • このサイトは、3Dデータを送ってミスを指摘してくれる便利なサービスです。
  • 3D図面のチェックを行いたい方にとって、このサイトは役立つ情報を提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3D図面を、 チェックしてくれるサイトしりませ…

3D図面を、 チェックしてくれるサイトしりませんか? 今日、「NHKスペシャル」で見たのですが、3D図面を、 チェックしてくれるサイトが言ってましたが、 そのサイト知ってる方いましたら教えてください。 3Dデーターを送って、ミスを指摘してくれるサイトです。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.5

誰も再放送を見てないのか 漏れも見てないが 昔3Dデータの整合性 面抜け 反転 メビウスの輪 クラインの壺 等チェックするサイトがありましたが 倒産してしまいました ナムー

質問者

お礼

ありがとうございます。 倒産だったんですか? ということは、有料でしっかり見てくれていたのかな? これで、とりあえず解決しました。 倒産は残念ですが、、、><

その他の回答 (4)

回答No.4

質問に対する回答ではないかもしれません。 質問者さん、申し訳ありませんね。 > 3Dデーターを送って、ミスを指摘してくれるサイトです のミスとは何ですか? ? 図面の描き方が、マニュアルに沿っていて、データ量も最小とか? ? 干渉があるか、ないかとか?<機能で確認ができる> ? 強度的やパワー的等に問題がないか?<機能でも確認できる> ?  ↑ <機能でも確認できる>が、その機能を使用する妥当性や結果の妥当性 ? デザイン性や売れるか売れないか、等々のミスまでの指摘? と、「NHKスペシャル」で確認できなかった小生は思い、将来を不安視します。 11月1日に再放送をビデオに撮って、よく観てみますがね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、?に尽いてだったと思います。

回答No.3

投稿に対する回答ではありません。投稿者の方、申し訳ありませんね。 回答(2)の方が岐路に立つ日の丸家電を添付してましたので記載させてください。NHK TV 冒頭は見ましたが以降は見ませんでした。多分ある一面のみの放送と判断したからです。 なぜ売れないか。 1、購入者の要求を満足させる製品を開発し売り込まないから。 2、販売現地を知らないで、日本で全てを考えるから。 参考までに記載;東南アジアの一部 車の例;TOYOTA、HONDAで独占。韓国、インド数%のシェア。 携帯;NOKIA、サムスンで独占。 TV;サムスン 参考までに価格のイメージ。サムスン<中国製フィリップス<マレーシア製SONY<<<日本製(関税) 日本製TVのコマーシャル。皆無?。 これに関連するかわかりませんが、TVの放映時間;韓国>>>日本>中国 洗剤の価格;現地生産日本製<現地生産現地製<現地生産欧米製 こんなイメージ。 多分一企業で販売戦略を立てても駄目かも。他業種まで幅広い現状を把握しないといけないのではないでしょうか。典型例;TOYOTA。 回答者の皆さんのご意見如何か。 日本製日本車のオートマ、今も「D」「2」「L」の3変速ですかね。 現地製HONDAは2変速、日産マーチ「D」のみ。 ネットで米国でなぜ日本製家電が売れないか、たくさんの投稿がありましたよ。

回答No.2

「NHKスペシャル」ならば、NHKオンデマンドでいつでも見ることができます。 有料ですが、1番組だけならば、料金は、105~315円の範囲です。

参考URL:
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800015600000/index.html https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012042867SC000/?spg=
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

28日の放送は11月1日に再放送しますのでそちらで再確認してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 再放送でもわかりませんでした。><;