Auto CAD 印刷時の寸法補助線の太さ

このQ&Aのポイント
  • Auto CAD 2011 LTを使っている際に印刷時の寸法補助線の太さの変更ができない問題について解決方法を教えてください。
  • 寸法の設定ダイヤログ画面で線の太さを設定しても、印刷時に変わらないという問題があります。
  • 寸法線、寸法補助線や寸法の文字の太さを変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Auto CAD 印刷時の寸法補助線の太さ

Auto CAD 2011 LTを使っています。 印刷時の線の太さを、monochromeで設定してあります。 ○○色は、印刷時の太さは0.3mmなどというように。 しかし、寸法線、寸法補助線や寸法の文字の太さの変更ができずに 困っています。 寸法の設定ダイヤログ画面で線の太さを設定しても、 印刷時は変わることないです。 どこで設定するのでしょうか。 おしえていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>>ダイヤログ画面で線の太さを設定しても、 そこか style です styleはまず使ってないので 模試のの設定になっていたら 枠を作り変えましょう プロパティー で 色 線種 太さ その次がStayle まあ普通選べない図枠が多い http://sub1.fwood1.com/autocad2009lt/img/046-3.jpg ↑のハイライトになってるところ 今はほとんど使われていない http://sub1.fwood1.com/autocad2009lt/object2/post-43.html あと 印刷スタイルは http://forums.autodesk.com/autodesk/attachments/autodesk/39/12333/1/plot.png monochrome.ctb ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >style です といいますのは、寸法スタイル管理でしょうか。 因みに、そちらから設定してもかわりません。 どちらのstyleでしょうか 宜しくお願いします ありがとうございました。 解決できました。