• 締切済み

助けて~!!かなり、ヤバイ!!

yoshi8の回答

  • yoshi8
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.9

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除  アプリケーションの追加と削除のなかに、そのアプリケーションが 一覧に載っているならそこから削除が出来るはずですよ。 アイコンを右クリックしてプロパティの中の、リンク先を参考にして その順番に進んでいっても、そのプログラムにたどりつくことが出来ると思います。(このやり方はアイコンにショートカット記号付いているものだけで有効です)

関連するQ&A

  • PCの画面設定に関して

    PC画面の設定に関してお尋ねします。 色の設定で、いつも最高の32ビットで 設定していたのですが、最近になって 画面下にあるタスクバーの時計が 少し画面下に隠れる様な感じに なってしまいました。 16ビットにすれば問題は解決します。 この様な現象から、私の場合 色の設定に関しては、16ビットの方が 適切でしょうか?情報がございましたら 教えて下さい。 またごみ箱のアイコンに関しても 質問があり、削除したいファイルを 移動しても、アイコンに何も変化が 出ません。普通ならば、ごみ箱の中が 一杯になるアイコンに変わると思うのですが このトラブルを解決するにはどの様に すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アンインストールの方法がわかりません。バビロンなど、どうやったら、PCから削除できるのでしょうか…。

    こんばんは。お分かりの方、ご教授ください。 PC初心者で、バビロン(?)Winampなどを安易にインストールしてしまった結果、PCがものすごく重くなってしまいました。画面の立ち上げに時間がかかったり、ゴミ箱に入っているメールが300近くあるのに、削除不可能になっていて困っています。どうやったらこれらのソフトをPCから削除できるのか、お分かりの方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPの設定の仕方。

    今迄はYAHOO画面のままで電源シャットダウン。 次回電源ONして立ち上げると前回終了の時のYAHOO画面迄自動的に立ち上がっていたがPC不調でWindowsを入れ直ししたら前回終了のYAHOO画面迄立ち上がらず。 インターネットアイコンをクリックしてYAHOOを立ち上げなければ成らなくなってしまった。 どこかで設定したら前回終了画面まで立ち上がる設定が有ると思うが誰か設定方法を教えて下さい。

  • WONDAってなんですか?

    ある時突然、PCの画面にアイコンとして「WONDA」というあやしいアイコンが表れました。クリックするとダイアルアップ中とでて、接続しようとしますが、あいにく我が家はケーブルTVなので、つながりはしません。(だぶん) このアイコンを削除しようとゴミ箱にいれ、更にゴミ箱の中身を削除しました。すると、なんと、アイコンではなく、ウィンドウズスタートから始まるメニューの中に入っていました。どうやったら、消せるのでしょうか。また、これって、なんですか?アイコンとしてPCの中にあっても、使わなければ別に何も害はないのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコンが消えちゃった…>_<…

    PC初心者なんですが、デスクトップ上のゴミ箱アイコンの中身を削除するつもりが、まちがってアイコン自体を削除してしまって、消えてしまいました。 もう一度アイコンがデスクトップ上にでるように設定するにはどうしたらいいのか教えて下さい。 Windows Vistaを使っています。 よろしくおねがいします。

  • デスクトップのゴミ箱を作り直すには?

    初めまして。私はまだPC初級者に近い者です。 先日友人のPCにスパイウェアが入っていた為、駆除したのですが・・恐らくその際にデスクトップのゴミ箱関連のモノも消してしまったのか、ゴミ箱の表示がおかしくなってしまいました。 症状としまして 1:ゴミ箱アイコンを開いても何も表示されていないのに、「空にする」を選択すると毎回「8個の項目を削除しますか?」と表示され、実行しても毎回表示されてしまう。 2:デスクトップ上のゴミ箱アイコンが「ゴミが入っている状態のアイコン」になってしまっている。←実際は開いてみても項目表示されない。 3:本当に不要なファイル等を削除してみると「ゴミ箱へ送りますか?」と言う内容が表示されず直接削除されている様です。←ゴミ箱の設定は確認済み。 はっきりした原因は不明ですが・・恐らくスパイウェア削除してからだと思います。 PCメーカー等にも問い合わせて色々自分なりに調べてみたのですが(設定の確認やディスクチェック等も済)、改善しないためゴミ箱を新しく作成し直す事が可能ならば教えて頂けないでしょうか? ゴミ箱の異常のみで、その他の被害はないのですが気になって仕方ありませんし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 消えたごみ箱の復元

    先日買ったPCについてです。ゴミ箱のごみを削除しょうとしたらゴミ箱が消えてしましました。窓の手を使ってもうまくできませんでした。どうしたらいいのでしょうか?PCはWindouws Vistaです。どなたか教えていただけませんでしょうか。(細かく言うと最後の設定反映を押すと失敗しましたと出てきます。)よろしくお願いいたします。

  • 【ゴミ箱の中が見られない】

    こんにちは。 ファイルを削除し、ゴミ箱に移動させたのですが、ゴミ箱の中を覗いても何もアイコンがありません。ゴミ箱の設定を「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にしているわけではありません。ゴミ箱のアイコンもゴミが入っているように山盛りのアイコンになっています。 ゴミ箱の中のアイコンを見られるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴミ箱の中身を空にしてもゴミ箱のアイコン表示が変わらないのですが

    今日誤ってゴミ箱を削除してしまい、「個人設定」からゴミ箱を復活させたまでは良かったのですが、空のゴミ箱にデータを入れると ゴミ箱の中にごみがあるアイコンに表示が変化するんですが、逆にゴミ箱の中身を空にしてもゴミ箱が空のアイコンに変わりません。 個人設定のところで、ゴミが入ったゴミ箱のアイコンを空のゴミ箱のアイコンに表示を変更することは出来ても、データをゴミ箱に入れて 「空にする」ではアイコンはゴミが入ったままの表示になってしまっています。(もちろんデータは空になっています) ゴミ箱を誤って削除する前はこんなことはなかったように感じるのですが・・・。 ほかに設定の仕方があるんでしょうか? 教えてください。

  • ファイルの削除方法(初心者です)

    いつもお世話になっております。 ファイルの削除ができなくて困っています。 一昨日、SecondLife日本語版をインストールしたのですが、 失敗してしまったらしく、SecondLifeを立ち上げようとしてもまったく動きませんでした。 その日は、そのまま何もせずPCを終了してしまったのですが、終了後に「explorerを終了させています」みたいなウインドウが2回立ち上がり、その処理が終了後に電源が切れました。 次の日、PCを立ち上げるとデスクトップのアイコン等が初期画面状態にになっていました。システムの復元をしたら元通りになったのですが、 おかしくなった点は、 1、explorerを立ち上げると表示されるのに時間がかかるようになってしまいました。 2、プログラムの追加と削除に何も表示されなくなりました 3、「explorerを終了させています」ウインドウが2回立ち上がってからPC終了。(すみません^^;これくらいしか見つけられませんでした) SecondLifeをアンインストールしようとしたら、途中で止まって終わってしまいます。現状は、 「スタート」→「プログラム」→「SecondLife」をそのままゴミ箱に入れました。Program Filesに入っている「SecondLife」を削除しようとすると、「throbberを削除できません。ディテクトリが空ではありません」と表示され削除できませんでした。 SecondLifeのデータを消すにはどうすればよいですか? できればPCの再セットアップは避けたいのですが。 どうすれば元の快適な環境にもどせますか? セーフモードにて削除を試みましたができませんでした。 PC初心者です。よろしくお願いします。