真空成型で商品トレイを作成する際のコストと注意点

このQ&Aのポイント
  • 真空成型を使用して商品をケースに入れるためのトレイを作成する際のコストと注意点についてまとめました。
  • トレイのサイズは500×400mmで、板厚は2mm、材質はPPです。真空成型によるトレイのコストはどれくらいか、金型費も含めて教えてください。
  • また、トレイの作成にあたっての注意点として、実際に商品を作ったことがないためコストの目安が付かないこと、材質やサイズによってコストが異なることにも注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

真空成型

商品をケースに入れる際に位置決めを行うためトレーを作成したいと思っています。 そこで真空成型がいいかと思いますが、実際に商品を作ったことがなくコストの目安が付きません。以下のようなトレイはどれくらいのコストになるのでしょうか?製品、金型費両面でご教授下さい。 サイズ 500×400mm 板厚2mm 材質:PP

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

トレーと言うことですが、色は何でもいいのでしょうか。色が指定されると樹脂の板から作る必要性が有り、ロット、価格に大きく影響します。PPにしている理由は何か有りますか。加工性の良さから行けばPS、PVC、ABS等の方が良いと思います。又、トレーの深さ、必要数量はどれくらいでしょうか。質問ばかりで申し訳ないです。数によっては、安価にするため木型でも可能と思います。

質問者

お礼

早速の対応ありがとうございます。 情報が不足しており申し訳ございませんでした。 情報追加させてもらいます。 ロット:500個/月 生産年数:10年以上 色:黒 トレーの深さ約100mm 材質:PPは材料が安くていいかと思いましたがこだわりはありませんので安価であればPS,ABSでもOKです。PVCのみ環境的にNGですので不可です。 以上、情報よろしくお願いします。