タイミングベルトの交換方法

このQ&Aのポイント
  • 装置に使われているローラーを交換したい場合、タイミングベルトを外す必要があります。しかし、タイミングベルトの外し方がわからず困っています。
  • タイミングベルトの交換方法についての質問です。装置に使われているローラーの交換をしたいのですが、タイミングベルトを外すことができません。
  • タイミングベルトの交換に関して質問です。装置に使用されているローラーを交換したいのですが、タイミングベルトの外し方が分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングベルトの交換方法

初歩的な質問で済みません。 装置に使われているローラーを交換したいのですが、タイミングベルトを外すことが出来ず困っています。ローラーの位置もズラません。 強引に外すものなのでしょうか? タイミングベルトは椿本チェインのPXベルトです。 宜しくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

プーリーを緩めてからベルトをはずしてください。 ベルト張り調整の機構が絶対にありますのでそこで緩めてください。 もし強引にはずしても、今度はつけることができませんよ。

質問者

お礼

イモネジがありました・・・ 緩めてプーリー2個一緒にずらしたら外れました。 ありがとうございました。