• ベストアンサー
  • 困ってます

MSN Hotmail :差出人名(自分)の文字化け

MSN Hotemaiを使っています。 ずっと前からなのですが、こちらから出したメールの差出人名(当方の名前)が、誰にメールを出した時でもいつも文字化けしています。 解決方法はあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tou-ko
  • ベストアンサー率100% (1/1)

差出人名に日本語や全角文字を使っていると相手先で文字化けしてしまうことがあるようです。 もし自分の名前を半角英数字で登録していない場合 オプションの「個人情報」⇒プロファイルから変更するとうまく反映されると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882943

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OSWがindowsなら、 左上の「表示」をクリック - 「エンコード」をクリック、と進んで - そこで「日本語」にチェックを入れてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

MSN Explorer を使っています。 文字化けしてるのは送られた側の人すべてです。 ちなみに、メールの文面に関しての文字化けはありません。