スチレン系熱可塑性エラストマーの接着

このQ&Aのポイント
  • スチレン系熱可塑性エラストマーの接着について
  • スチレン系熱可塑性エラストマーとABSの接着に困っています
  • 接着剤の選定やアドバイスをお願いします
回答を見る
  • 締切済み

スチレン系熱可塑性エラストマーの接着

スチレン系熱可塑性エラストマーとABSの接着をしたいのですが、 適当な接着剤が見つからず困っています。 業者に相談したところ、候補としてパンドー156Aを紹介して頂いたのですが、 スチレン系熱可塑性エラストマーが全く接着されておりませんでした。 今後も他の接着剤で試してみる予定ですが、 なかなか接着が難しい素材でもあるため、アドバイスを頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

SBS・CRゴム系や瞬間接着剤系の接着剤が使えそうです。下表をご覧くだ さい。

参考URL:
http://www.maruya-t.co.jp/products/cemedine/list.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。