• ベストアンサー

球体のラジコンについて情報を探しています

私(現在22歳)が、小学校低学年のころにあったオモチャだとおもうのですが、少し変わったラジコンを持っていました。 それがその球体のラジコンなのです。 まったくの球対。ボーリングの球より一回り小さいくらいで、転がることによって前進します。 水陸両用で、水に浮き、やはり転がることが推進力になるようです。 私が持っていたのスケルトンの黒でしたが、もしかしたら他の色があったかもしれません。 今、なんとかしてそれを手にいれたいのですが、購入した店も覚えてませんし、発売元なんかもまったくわかりません。 そもそも、国内の会社が作っているものなのかどうかすら不明です。 何かこれについて知っている方がいましたら、教えて下さい。 情報はしらなくても、昔自分も持ってたぞ、なんて方がいましたら、やはり連絡下さい。 変わったラジコン全般についての情報もあったらよろしくです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分17・8年前だったと思いますが、わたしも原宿キディ・ランドのおもちゃコーナー(模型コーナーじゃありません)で見た記憶があります。たのめば、古い販売記録から調べてくれるかも……。

avancier
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 キディランドですか……もしかしたらソコで買ったのかも……。 今度問い合わせてみることにします。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

見たことあります。  TAIYOかどこかじゃなかったでしたっけ。  確信はありませんが、「王様のアイデア」あたりのぞいてみては?

avancier
質問者

お礼

TAIYOというのは会社ですか? ためしに検索にかけてみましたが、それらしいのはかからなかったので。 王様のアイディア、のぞいてみました。 そのラジコンは見つけられませんでしたが、変わった品物をたくさんみれておもしろかったです(^^) きっと、有名なんですよね、ここも。 私はこれまで知らなかったんですが…… ども、ありがとうございました。おかげで、おもしろいトコを知ることができました♪