• ベストアンサー

クッキーの設定とは?

掲示板に書きこもうとすると、 クッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。 とメッセージが出ますが、どうやって設定すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ツール → インターネットオプション → プライバシーのタブを開き、左側に見られるスライダーを少なくとも、2段階ほど下げましょう。  もしくは、右下にあるタスクトレイ辺りに、一方通行のようなマーク(プライバシーレポート)があれば、ダブルクリックして開き、こちらより同様に設定変更ができます。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

トントン‥  問題は解消されましたか?私の回答が違うこと等から、わからないようであれば、不明な点を書いてみてください。皆さんも回答しやすくなりますから。

mk1234
質問者

お礼

回答遅くなりました。 クッキーを設定すれば出なくなると言う画面は相変わらずでますが、そこから先へ進めなかった状態から進めるようになってので、問題は解決しました。

• ifuurin
回答No.2

プライバシーレポートのマークはタスクトレイの中にあるわけではなく、ステータスバーになります。  地球のマークの左側といった方がわかり易いかも知れません。   「クッキーの設定」を行う場所は違うかも知れませんが、ご確認ください。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。