• ベストアンサー

過疎化すると何か困りますか

ここのサイトの過疎化に関した質問がいくつか有りますが ここのサイトが過疎化すると何か困ることって有りますか。 こんなところがどうなろうが 他の質問サイトへ行けばいいだけのことなのでは。

noname#231529
noname#231529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

いや、まったく。 過疎化しようが、無くなろうが、一向に困りませんよ。

noname#231529
質問者

お礼

そうですね。 その通りだと思います。 困る理由がありませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.7

そうそう、過疎化ではないが《形骸化》してきてるのは確かです。 【荒し】が大手を振ってますからね。 詳しい事を書くと、アク禁になったりするので止めておきますが、悪い方向に向かっているのは確実です。

noname#231529
質問者

お礼

そうですか。 だとしても 何も困ることはありませんね。 なるようになればいいのですよ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.6

私は過疎化しているとは感じませんね。 仮に運用不可能になって解散の通知が出れば、他のFAQを探せばいいのです。 それに運用が終了すると言う事は、運用自体に無理があったり、新しい企画が出せなかっただけの話だと思う。 もしくは、FAQが《質問者で成り立って》いるのか? 《回答者で成り立って》いるのかを見誤っただけの事でしょう。 つまり、ビジネスモデルとして失敗したという現実が転がっているだけ、となる。

noname#231529
質問者

お礼

そうですね。 まぁ それはそれでいいんじゃないですか。 とにかくどうなろうが どうでもいいことですね。

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.4

無いじゃないですか? むしろ、「少数精鋭」になって良いのでは。 他のサイトも見ますが、質の劣化が甚だしいです。 おちょぐり質問や、釣り質問。 そして「まず検索しろよ!」質問(ググレカスですね)。 ここは、まだそういうところが少ないかな、と思います。 あまり、「数」だけに頼らなくてもって・・・・。

noname#231529
質問者

お礼

そうですね。 なるようになればいいのですよ。 どうなろうが何も困ることは無いと思います。

  • shpfive
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

悪貨が良貨を駆逐する、というのがまかり通っている現状には疑問を感じています。 デマや誹謗中傷、自作自演などが蔓延る某サイトが栄え ここのように デマや誹謗中傷などを楽しむ悪質投稿者に対してはきちんと対処するという意味で 良心的な運営をしているところが廃れていくのだとしたら Q&Aサイトの存在意義って、そもそもなんなの? という疑問すら感じずにはいられません。

noname#231529
質問者

お礼

困る程のことだと言えるのでしょうか。 過疎化しても良心的な運営ならそれでいいのでは。 但し過疎化して質問が疎らになると つまらないだろうけどね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.2

暇つぶしをするところが少なくなるので、困る。 他のサイトは、私にはあわない。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

地方で過疎化が進んでいるのは御存じですね。それまで地域社会を支えていた人口が都市部へと流出し、人口が減少する事で地域社会の基盤が崩れ、更に過疎化が加速するという悪循環を伴います。人口が少なくなる事で、商業施設、学校などの教育機関、そして職業が減少しそれらを求めて人口の集中する都市部へ人々が移って行くのです。人口が集中する都市部では、ここにも問題が生じます。人口過多によって不動産の高騰や住宅の不足、大気汚染や水質汚染といった環境問題など新たな問題が生まれてきます。ですから過疎は決して農村部の問題だけでなく、都市部にとっても他人事では無い、国全体がしっかりと考え、取り組んでいくべき問題だと私は思います。

noname#231529
質問者

補足

地方の寒村などの過疎地域に関した質問ではございません。 このOKWAVEのサイトが過疎化していることに関した質問です。

関連するQ&A

  • OKWaveの過疎化はお目出度いですよね?

    OKWaveが過疎化していると言われてるようですが、状況を見れば会社自体が過疎化打破の行動を起こしてませんから、むしろ狙った過疎化ではないかと思われます。(この業種の場合、過疎化により受ける恩恵や利益は大きいです) また、OKWaveの社会に与える悪影響(害悪)から鑑み、過疎化を望んでいた一部ユーザーとしては望ましい。 双方からして「過疎化はお目出度い」「望みがかなった」ということで宜しいと思いますが、いかがですか。 やっぱ過疎化は×です? 暇潰しを主たる目的としてきた大半のユーザーさん達(以前した質問によれば大半が暇潰し目的でした)にとっては過疎化しようがしまいが暇潰しの道具としての価値には変化ないです。 また、真摯に質問に答えてきた真面目なユーザーさん達にとっては、質問が減ることはむしろ喜ばしいことなのでは? 世の中の困っている人が減ってきた・・・ということで。 いかがですか、OKWaveの過疎化はお目出度いですよね?

  • このOKWAVEはなぜこんなに過疎化してつまらない

    このOKWAVEはなぜこんなに過疎化してつまらないサイトになってるのですか?

  • このサイトが過疎化した原因は

    このサイトを5年前に利用していたときはもっと活気があったように思います。 今はこのサイトは過疎化したような印象がありますが、過疎化した原因は何だと 思いますか。

  • BFBC2のオンラインは過疎化していませんか?

    今、BOOKーOFFで、950円で中古BFBC2の購入を検討しているのですが、オンラインか過疎化して、対戦かできないのは嫌なので、過疎化しているかどうかで決めようかと思っています。 1. 過疎化していないか? 1-2 していないなら、あと何年位で過疎化すると思われるか? 2. 3143円でBF4を買うのとどちらがいいか? 以上にの質問に答えてくださるとありがたいです。

  • 過疎地に住みたいです。

    今住んでいるところから、過疎地に住み替えたいです。一人で行くのですが、過疎地に住み替える人に、たくさんの助成金や補助金、資金が無くても私が住む家を建てさせてくれる、そんな優しい過疎地は無いでしょうか?

  • 過疎してるカテゴリを教えてください。

    過疎してるカテゴリを教えてください。 殆ど投稿がない、過疎しているカテゴリを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 過疎化を止めるには?

    私の地元は兵庫県の北部の過疎化が進んでいる町です。 市町村合併をしたり、若者は都会に行くし高齢社会です。 私も都会で働いています。 私は過疎化を止めたいのです! 私がお金持ちになったら寄付したいです。 若者が地元で働きたいと思うような街づくり、漁業・農業のビジネス。 高齢者のための施設などを設立したいのです。 だいたいどのくらいのお金が必要かなどわかりません。 どのように進めていけばいいのでしょうか?

  • 過疎化して当然だなと思う書き込みばかりなのは、ここ

    過疎化して当然だなと思う書き込みばかりなのは、ここ。って思うサイトはどこですか? ま、私が見てて思うのは精神障害者級の人が多いからなんだろうけどw 脳内を想像すると笑えますw ま、憐れを通り越して惨めというか(^^; ●余談● しかし「ポイントが終わっても利用します」とか言ってた連中も結構居たが、 見事に消えましたねwww

  • 過疎っていないMMORPG

    過疎っていないMMORPG 過疎っていないMMORPG探しています。 有料、無料、2D、3Dは問いません。 人口が多いMMORPGをやりたいです。 過去にはまったのはレッドストーンぐらいです・・・

  • えっと、何だか全般的に過疎ってませんか?。

    えっと、何だか全般的に過疎ってませんか?。