FFCケーブルの長さ規格と入手性について

このQ&Aのポイント
  • FFCケーブルで一番長いものはどのくらいの長さ規格があるのか調べました。現在入手可能な規格では150mmが一番長いものですが、300mm~400mmの規格があれば使ってみたいと考えています。
  • FFCケーブルの入手性は比較的良好であり、一番長い規格は150mmです。しかし、300mm以上の長さが必要な場合には一部の一般的なものに限られます。
  • FFCケーブルの長さに関して、現在入手可能な規格では一番長いものは150mmです。ただし、300mm~400mmの長さを必要とする場合には一般的なものの中ではあまり多くはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFCケーブルで一番長いもの

お世話になります。 FFCケーブルで比較的入手性が良く、一番長いものはどのくらいの長さ規格があるのでしょうか? 現在知り得ているものでは150mm程度のものがありますができればおよそ300mm~400mmの規格があれば使ってみたいと考えています。 300mmなどの規格がなくとも一般的なものの中で長いものがどれくらいなのか知りたいと考えております。 宜しくお願い申し上げます。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

その程度ならあります。 http://www.daiwa-musen.com/jp/ffc/p3.html http://www.wirestation-mall.jp/shop/index.php?main_page=search_item_result¤t_category_id=94&cPath=22_23_94&product_search_item_pull_down_id_1=&product_search_item_text_id_2=&product_search_item_text_id_3=300&x=31&y=11 こちらでは500mmのものを使用しています。 長さをしていできることろもありますのでかなり長いものまで大丈夫なようです。

質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 早速目先の試験に使用する分を注文しました。 先々は長さ指定で見積もりを取ってみようと思います。 答を聞いてしまってすみません。 今後に活用させて頂きます。