• ベストアンサー

メールについて。

家族3人で、1台のPCを使っています。 電源を入れ、PCを立ち上げ、 Outlook Expressを起動した際には、 一番最初に、父の受信欄が開くように設定しています。 私のを開ける時には、 ファイル→ユーザーの切り替え(パスワード要求有り)と 設定しています。 しかし最近PCを立ち上げ、Outlook Expressを起動すると、 いきなり私の分が開く事が、多々有るのです。 パスワード要求を設定しているのに、なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

こんばんは。 ※アカウント切替で使用する場合の注意 Outlook Expressを閉じるときにいままでどおり右上のX ボタンで閉じると再度起動した場合にパスワードを尋ねられません。閉じる場合は[ファイル]→[ユーザー]→[終了してログオフする] を選択で閉じる習慣を付ける必要があります。 下記参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/com/com_05.html
sumounokeiko
質問者

お礼

有り難うございます。 さっそく実行しました。 これで安心です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウチはMeなんですが、一時期からそうなりました。  #1さんの「終了してログオフする」は知っていたのですが、 以前は「終了してログオフする」をしなくても、Windowsを再起動 すれば勝手にログオフして、OEの起動時はデフォルトユーザー になっていました。  ところが、最近はWindowsを再起動しても、ログオフされず、 ずっと同じユーザーのメールがそのまま開いてしまうみたいですね。 IEのバージョンアップか、WindowsUpdateの影響で 仕様が変わったのかもしれません。 「終了してログオフする」これをやるしかないみたいですね。 でも、これを忘れちゃうとメールを見られちゃうのが、ちょっとねぇ^^;

sumounokeiko
質問者

お礼

そうなんです。 以前は「終了してログオフする」をしなくても、 Windowsを再起動する事によって、 起動時はデフォルトユーザーになっていたんです。 WindowsUpdateの影響ですか・・・。 なるほど。 でも解決策が解って良かったです。