ソロバン型のローラーコンベアがおすすめする理由

このQ&Aのポイント
  • ソロバン型のローラーコンベアは、小型の作業を簡単に搬送するのに最適です。
  • 多くのローラーが付いているため、大量の作業効率を向上させることができます。
  • ソロバン型のローラーコンベアは、傾斜を付けることも可能で、自重で簡単に調整することができます。
回答を見る
  • 締切済み

ソロバン型のローラーコンベア

小さいワークを自重で傾斜を付けた簡単なソロバンのように簡単なローラが沢山ついた搬送するコンベアというと大げさになりますが搬送のものは何かお勧めありますでしょうか? 沢山ローラーがあるのが良いの良いのですが。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

大きさ等が不明ですが、ソロバン玉を “シール無しのベアリング”や“ミスミさん等で販売の樹脂ベアリング/軸受け” 等を使用し、製作するという方法もあります。

回答No.1

コロコンキャリヤーは此処の商標だが、<ソロバンコンベヤ>もあります。 2、3社ほど競合があったと記憶。

参考URL:
http://www.okurayusoki.co.jp/jpn/jigyo/hakobu/wheel.htm