樹脂と鉄の一体成形品のジャングルテスト条件

このQ&Aのポイント
  • 樹脂と鉄の一体成形品のジャングルテスト条件を教えてください。
  • 樹脂と鉄の一体成形品の劣化テストの為のジャングルテストの条件を教えてください。
  • 樹脂と鉄の一体成形品のジャングルテスト条件について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

樹脂と鉄の一体成形品のジャングルテスト条件

樹脂と鉄の一体成形品の劣化テストの為のジャングルテストの条件を教えて下さい

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ジャングルテストというのは、人工的に湿度95%、室温70℃の部屋を作り、 ソフトレザー(または衣料繊維)を設置し劣化具合を促進させて ソフトレザー (衣料繊維)自体の耐用年数を評価判定する劣化促進テストです。テスト1週 間という期間は一般家庭で使用されたときのほぼ一年分に相当すると言われ ており、10週間のジャングルテストを通過したソフトレザーはほぼ一般家庭 の10年間に相当することになります。 ジャングルテストは10年程度の加水分解性の評価を行なうことを目的とし ているので、検討の条件に合致するか確認下さい。

参考URL:
http://www.fabricstory.jp/feature/?p=3
質問者

お礼

有難うございます。条件を検討してみます。