図面のタイトル欄に「TYTLE」という記載がある理由

このQ&Aのポイント
  • 社内で古い図面を整理していたところ、英語の図枠でタイトル欄に「TYTLE」という記載がされていました。
  • 図面をかく際の慣例で「TITLE」→「TYTLE」と記載するのでしょうか?
  • ご存知の方がおられましたら、情報をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

図面タイトル

社内で古い図面を整理していたところ、英語の図枠でタイトル欄に 「TYTLE」という記載がされていました。 辞書等で調べたのですが、「TYTLE」という単語はありませんでした。 図面をかく際の慣例で「TITLE」→「TYTLE」と記載するのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、情報をお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

単なる間違い くすっ と笑いましょう