世界のコンベヤメーカーとは?どこが大手?グローバル展開もしている会社はある?

このQ&Aのポイント
  • 機械商社の営業が海外現地で市販品の購入ルートを調査する必要があります。具体的には、中国・アメリカ・欧州・韓国・台湾のコンベヤメーカーについて調査を行いたいです。また、工場内に使われるような規模の機械に限定し、国ごとのシェア状況や得意分野・商品についても知りたいです。
  • 調査ルートが限られており、困っている状況です。皆様の知見やアドバイスが非常に助かります。また、調査を依頼する際のアドバイスも求めています。
回答を見る
  • 締切済み

世界のコンベヤメーカー

機械商社の営業をしています。 今お客様から質問をされ困っています。  成長著しい会社様で全世界への展開を検討されています。 伴い、海外現地で市販品の購入ルートを事前に調査されて いるようで以下依頼を受けました。 『中国・アメリカ・欧州・韓国・台湾において 大手とされるコンベヤメーカーはどこか? 上記国にこだわらずグローバルに展開している 会社はないか?』 『対象領域は工場内に使うような規模の機械に限る (土砂コンのような超大型は除外)』 『できれば、国におけるシェア状況(感覚値)得意とする 分野・商品等分かるとなお良い』  調査ルートなく本当に困っています。 断片的でよいので皆様の知見をご提供いただけると非常に 助かります。また、そんな調査をするならドコドコに依頼 した方が良いというアドバイスもあれば是非ご教示ください。  よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

有料のデータであれば、調査会社が纏めた資料の一部に、コンベアも含まれ ているようです。 コストパフォーマンスに疑問がありますが、どの程度の内容が記載されてい るか問い合わせた上で購入を判断なされば良さそうに思います。 調査会社は、参考URL以外にも複数ありますので、有料データでも良ければ 探してみてください。

参考URL:
http://t21.nikkei.co.jp/public/help/contract/price/00/mokuji/yano.html
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 参考になります!

回答No.1

弊社はタイで業務を行っております。 コンベヤは社内でも製作しますが、MAE殿へ発注することが多いです。 マルヤスの関連現地法人です。

質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! ちっとも知りませんでした、参考になります!