• ベストアンサー

白抜きの文字を簡単につくりたい。

たとえばバナーを作る際に。 ホームページで使う文字を作るとき。画像として。 白抜き(縁取り)の文字を簡単に作る方法おわかりになる方。 教えてください。 いっつも文字を重ねたり、ペイントでグリットをよびだして 地道に縁取りしています。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

テキストのレイヤーを選択して、Ctrl+Shift+クリックで選択範囲を作り、新しいレイヤーに編集-境界線をを描くでいけると思います。 または、選択範囲をパスに変換してから、パスの境界線を描くでいけます。 ですが、イラストレーターの方がやりやすいですね。

meguni
質問者

お礼

ありがとうございました。 ようやくできました。 フォトショップもっていながら全然使いこなせてませんでした・・。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソフトはお使いですか? フォトショップやイラストレーターなどで袋文字を利用すれば白抜き文字で認識出来ますが・・・。 要はテキストを加工できるソフトで構築し、イラストとして用いれば容易に編集出来ます。

meguni
質問者

補足

ありがとうございます。 早速PHOTOSHOPでかいてみました。 で、もうひとつ質問です。(スイマセン) 縁取りの線の太さは操作できませんでしょうか??

• hero1000
回答No.1

お使いになっているソフトは何でしょうか? Photoshopならテキストツールで入力時に「袋文字」の項目をチェックしておけば 白抜きになりますよ。

meguni
質問者

補足

ありがとうございます。 早速PHOTOSHOPでかいてみました。 で、もうひとつ質問です。(スイマセン) 縁取りの線の太さは操作できませんでしょうか??