• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

代金引換

郵便の代金引換のことで聞きたいのですが、支払われた料金の送金方法を教えてください。口座がないと利用できないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんばんわ。 以前オークションでよくゆうパックの代金引換を使っていた者です。 今伝票を見ていたのですが、代金の受け取り方結構たくさんあります。 1.普通為替 2.速達普通為替 3.電信居宅払 4.電信窓口払 5.電信証書送達 6.電信証書留置 7.通常払い込み 8.速達通常払い込み 9.電信払い込み 7,8,9は、受け取り人のぱるるの口座が必要です。 手数料とかまでは不明ですので、郵便局へ確認してみるのが確実だと思います。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

以前利用した事がありますが、 ○郵便局の口座への振込 ○為替での郵送 から選べたと思います。 ただ、それにかかる費用は、発送側の負担になります ので、発送時に金額を確認して、必要金額をプラスして 代金を決めた記憶があります。 郵政公社ののHPに、詳しく説明がありますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#7200
noname#7200

こちらに詳しく説明されていますよ。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!