銅の腐食について

このQ&Aのポイント
  • 銅配管の腐食について調べています。
  • ギ酸による腐食が進むという情報を見つけましたが、真実かどうか知りたいです。
  • 銅の腐食に関する参考になるウェブサイトや資料があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

銅の腐食について

銅配管等の腐食について、ギ酸で腐食が進むと聞いたのですが、本当なのでしょうか? 参考になるwebまたは資料等を教えてください。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

蟻酸は腐食性液体として知られていますので、銅配管等の腐食は十分に考え られると思います。

参考URL:
http://www.jaish.gr.jp/anzen/gmsds/0574.html