-PR-
締切済み

ワールドファミリーのトーキングアロングセット

• 暇なときにでも
  • 質問No.94644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

4歳の男の子ですが、最近英語に興味を持ち始めました。
ワールドファミリーのトーキングアロングセットが良いと友達に言われましたが、
それだけ単品を購入しても、興味を持って使って英語力が、身につきますか?
購入価格はいくらですか?現在使われている方、経験者の方お答え願います。
また、他にお勧めの教材があれば、購入価格も一緒に教えてください。
息子は、今英語の単語のビデオを真剣に楽しそうに見て、発音したりしています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

興味を持ったときに与えてあげるのが一番良いと思います!
ただ、英語力が身につくことに期待するよりは、英語を嫌いにしないことが先決です。
日本語の教材や絵本を与えるのと同じ感覚で、与えてあげてください。
子供の場合は、日本語との区別無く、とりいれる事はできるはずです。

DWEの教材については、YAHOO!のオークションなんかでも結構出てますよ。
正規の値段より安くで購入できるんじゃないでしょうか。
参考に、と思った購入価格が、今すぐにはわからないのですが、他のメーカーのものと、大差無いと思います。

私はかつて子供用の英語教材のセールスをしていたのでさまざまな教材を見てきましたが、
最終的には、子供が興味を持った「ミッキーさん」で決めました。
まず、子供本人が「食いつく」かどうかが、与えるポイントです。
いろんな会社がサンプルを提供していると思いますので、利用されるのも良いんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ozayasu

お礼率 75% (25/33)

ありがとうございました。オークションを利用してみようと思います。
私も、サンプルを申し込もうかと思いましたが、その後のセールスが苦手なので、
考えていました。オークションなら、そういう心配もないので、試しにいくつか、
落札できればいいなぁと思います。
投稿日時 - 2001-06-29 00:11:56