フィルム、シートの押し出し成型

このQ&Aのポイント
  • フィルム、シートの押し出し成型について紹介します。
  • 液晶関連の光学フィルム製造(製膜)工程でのキャスティングを想定しています。
  • ニップ圧をかけている部分の映像が見れないものかなと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

フィルム、シートの押し出し成型

樹脂を溶融してダイから押し出して、ロール-ロール間でニップすることでフィルムないしはシートを成型する部分の動画ないしは静止画を紹介していただけないでしょうか。 ゴムロール開発に従事しています。 私の説明不足もあったので補足です。 液晶関連の光学フィルム製造(製膜)工程でのキャスティングを想定しています。 ニップ圧をかけている部分の映像が見れないものかなと思っています。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記サイトの講座(第90~100回,147~151回)が参考になると思います。 ロール成形とは,ずれるかもしれませんが。

参考URL:
http://koza.misumi.jp/mold/index.html
質問者

お礼

要素奇知さま さっそくご回答いただきありがとうございます。 樹脂金型についてこんなに詳しい情報がネットで得られるとはありがたいことです。ご紹介いただきありがとうございます。 私の説明不足もあったので補足です。 液晶関連のフィルム製造(製膜)工程でのキャスティングを想定しています。 ニップ圧をかけている部分の映像が見れないものかなと思っています。