部品表データをExcelへ抽出する方法

このQ&Aのポイント
  • 当方、AutoCAD Mechanical を使用しています。部品図に作成した部品表のデータをExcelに抽出したいと考えていますが、具体的な方法がわかりません。
  • 質問者はAutoCAD Mechanicalを使用しており、部品図に作成した部品表のデータをExcelに抽出したいという問題を抱えています。
  • 部品表データをExcelに抽出する方法について、質問者がAutoCAD Mechanicalを使用している状況でわからないため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部品表データをExcelへ抽出する方法

当方、AutoCAD Mechanical を使用しています。 部品図に作成した部品表のデータをExselに 抽出したいと考えていますが、具体的な方法がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

部品表のデータベースを開くと、上に書き出しというアイコンがあります (フロッピーディスクと紙が重なったようなアイコン)。 そのアイコンをクリックして、保存先を指定し、保存するファイルの種類を エクセルにすれば保存できます。 パーツ一覧の場合、図面上でパーツ一覧をダブルクリックしてデータベースを 開くと、上に同じアイコンがあります。後は上記と同じです。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 これで図枠の作成進めることができます。