• ベストアンサー

ボールの運動について

ARCの回答

• ARC
回答No.8

#6についてですが、後から読み返してみたら、読み方によっては個人攻撃とも取れるような内容になっていました。m(_ _)m 私としては、そのような意思は一切ありませんでした。 「ちがうのかな?」はpineさんへの問いかけではなく、単に自分の回答への自信の無さをアピールするためのもので、「『コリオリの力』の影響も受けると思うし…」の「思うし…」の部分も、コリオリ力の影響がどの程度現れるか不明だったため「お茶を濁す」ことを意図したものだったのです。 もし、先ほどの回答で不快な思いをされたのでしたら、この場にて謝罪いたします。ゴメンナサイ。 もしそうでないのなら、「妙な事に気を回す奴」だと笑ってやってください。 #質問とは関係の無い事を書いてしまい申し訳ありません それでは!